本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日本郵便の光沢紙年賀状でうまく印刷できない)

日本郵便光沢紙年賀状印刷の問題解決法は?

2023/10/12 14:22

このQ&Aのポイント
  • 年賀状アプリが搭載されたbrotherのDCP-J952Nは使いやすいが、光沢紙の印刷で問題が発生している。
  • 日本郵便の「インクジェット写真用年賀ハガキ」を使い、一度に複数の年賀状が出力される問題が発生している。
  • 光沢紙年賀状の印刷に関するアドバイスや解決法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

日本郵便の光沢紙年賀状でうまく印刷できない

2013/11/29 14:15

年賀状アプリが搭載されていて、パソコンを使わなくても年賀状印刷ができることに魅力を感じて、brotherのDCP-J952Nを購入しました。早速年賀状作りに取り掛かりました。表面のデザインを決めて、印刷しようとしたのですが、一度に年賀状が何枚も出てきてしまいます。年賀状のセット方法に問題があるのでしょうか。ちなみに使っているのは日本郵便の「インクジェット写真用年賀ハガキ」です。何か良いアドバイスがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/11/29 20:33
回答No.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/11/29 15:51
回答No.1

多分、一度に何枚も用紙が送られてしまうということだと思いますが、対策としては、
(1)用紙をセットするときに、よくさばく。
(2)用紙が反っているようなら、逆に曲げて平らにする。
くらいでしょうか。

光沢紙はくっつきやすいので、その分複数枚送りが発生しやすいですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。