本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:両面印刷)

エクセルで作った資料を冊子にしたいのですが、両面印刷ができません。どうしたらいいですか?

2023/10/12 14:23

このQ&Aのポイント
  • エクセルで作成した資料を冊子にするために両面印刷をしたいですが、プロパティで設定しても片面でしか出力されません。どうすれば両面印刷できるでしょうか?
  • エクセルの資料を冊子にするために両面印刷をしたいのですが、プロパティで設定しても片面のままです。両面印刷をする方法を教えてください。
  • エクセルで作成した資料を冊子にするために両面印刷をしたいのですが、プロパティで設定してもうまくいきません。両面印刷の設定方法をお教えください。
※ 以下は、質問の原文です

両面印刷

2013/12/03 12:19

エクセルで作った資料を冊子にしたいので、両面印刷したいのですが、片面で出力されます。どうしたらいいですか?
プロパティで選んでるのですが・・・

回答 (2件中 1~2件目)

2013/12/04 11:54
回答No.2

Wordなど、別のアプリで作成した資料は両面で印刷可能なのに、Excelのファイルだけ、片面になってしまうという状況ですよね?

印刷しているExcelファイルですが、複数のシートにわたって作成されているものを、「ブック全体」で印刷していますか・・・?

Excelって複数シートを一度に印刷する場合、自動的に印刷ジョブが分割される場合があります。
印刷ジョブが分かれてしまった場合、プリンターから見ると別々のファイルを印刷しているのと同じ扱いになります。
複数ページで1つの印刷ジョブにまとまっていないと、両面印刷にはならないです。

マイクロソフトのサポートページに対処方法が載っていますが、あまり現実的ではない感じ・・・
シート間で何かしら、設定が異なっていることが原因ですが、それを特定し、統一するのは大変ですよね。あきらめたほうがいいかも・・・

印刷ジョブを結合できるプリンターもありますが、業務用の高価なヤツばかりです・・
★マイクロソフトのサポート情報
http://support.microsoft.com/kb/816935/ja

なんとかなるといいですね・・・

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/12/03 12:43
回答No.1

そもそも両面印刷が可能なプリンタなんですか?
型番も何も無しで質問されてもわかりません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。