サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

プリンターがきゅうに繋がらなくなった!

2013/12/20 15:30

【メーカー】:ブラザー

【機種名】:MFC410

【PCのOS】:Windows7

【接続方法】:無線

【症状】:ある日突然プリンターに情報を送られなくなった。パソコン上ではプリンターが見えるのに、プリンターの電源が入っていても、「オフライン」の表示で「準備完了」にならないので、印刷できない。パソコンメーカーに問合せたら、パソコンは認識しているのでプリンターの問題で、ブラザーに聞くようにとのことでした。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/12/20 15:52
回答No.1

私だったらMFC410のドライバーをアンインストールした後、再度インストールしてみるけどね。

お礼

早速に有難うございました。
結局、再インストールが確実でした。仰るとおりです。

2014/01/03 07:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/12/20 16:42
回答No.3

リコーのFAQですけど、効果あるかも!
取りあえず、印刷ジョブをキャンセルして、以下を試してみては?

(1)「SNMPステータスを有効にする」 のチェックを外して印刷をする方法
(2)ポートの作り直し(削除/追加)

お礼

早速のお答え有難うございました。(1)を試してダメで、(2)を行い、一時は繋がったのですが、プリンターの電源を切って後日試したらやはりダメでした。でもUSB分も作ったので、その後は有線使用です。すぐにお礼できず申し訳ありません。本当に有難うございました。

2014/01/03 07:45

2013/12/20 15:57
回答No.2

ルーターの再起動、
複合機の電源をコンセントから抜き差し、
PCの再起動を試して解決すれば早々の解決でラッキー!ですが、それでもダメな場合は、

メーカーサイトであなたの機種名で検索して、
よさそうなFAQを見つけたので、こちらを参考にして進めてみてください。

7とのことなので、
[スタート]、[デバイスとプリンター]から印刷ドキュメントの取り消しをしてみる
流れのようです。

お礼

早速のご回答有難うございました。
プリンターの寿命だと量販店で言われ、そうかもしれないけれど納得できずにいました。
結局、再インストールで切り抜けました。無線ではまた繋がらなくなりましたが…。今は有線で使っています。心強かったです。

2014/01/03 07:51