本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターがきゅうに繋がらなくなった!)

プリンターが突然繋がらなくなった!ブラザーのMFC410のWindows7での無線接続について

2023/10/12 14:28

このQ&Aのポイント
  • 突然プリンターに情報を送られなくなり、パソコン上では見えるが準備完了にならないため印刷ができない状態になりました。パソコンメーカーに問い合わせると、パソコンは認識しているのでプリンターの問題であると言われました。
  • ブラザーのMFC410とWindows7を使用して無線で接続していましたが、ある日突然繋がらなくなりました。プリンターの電源は入っているのにオフラインの表示で準備完了にならず、印刷ができません。
  • パソコン上ではプリンターは見えるので、パソコンメーカーに問い合わせたところ、パソコンは正常に認識しているとのことでした。それにより、問題はプリンター側にあると考えられます。ブラザーに連絡をし、問題解決のための対応をお願いしました。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターがきゅうに繋がらなくなった!

2013/12/20 15:30

【メーカー】:ブラザー

【機種名】:MFC410

【PCのOS】:Windows7

【接続方法】:無線

【症状】:ある日突然プリンターに情報を送られなくなった。パソコン上ではプリンターが見えるのに、プリンターの電源が入っていても、「オフライン」の表示で「準備完了」にならないので、印刷できない。パソコンメーカーに問合せたら、パソコンは認識しているのでプリンターの問題で、ブラザーに聞くようにとのことでした。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/12/20 15:52
回答No.1

私だったらMFC410のドライバーをアンインストールした後、再度インストールしてみるけどね。

お礼

2014/01/03 07:54

早速に有難うございました。
結局、再インストールが確実でした。仰るとおりです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/12/20 16:42
回答No.3

リコーのFAQですけど、効果あるかも!
取りあえず、印刷ジョブをキャンセルして、以下を試してみては?

(1)「SNMPステータスを有効にする」 のチェックを外して印刷をする方法
(2)ポートの作り直し(削除/追加)

お礼

2014/01/03 07:45

早速のお答え有難うございました。(1)を試してダメで、(2)を行い、一時は繋がったのですが、プリンターの電源を切って後日試したらやはりダメでした。でもUSB分も作ったので、その後は有線使用です。すぐにお礼できず申し訳ありません。本当に有難うございました。

質問者
2013/12/20 15:57
回答No.2

ルーターの再起動、
複合機の電源をコンセントから抜き差し、
PCの再起動を試して解決すれば早々の解決でラッキー!ですが、それでもダメな場合は、

メーカーサイトであなたの機種名で検索して、
よさそうなFAQを見つけたので、こちらを参考にして進めてみてください。

7とのことなので、
[スタート]、[デバイスとプリンター]から印刷ドキュメントの取り消しをしてみる
流れのようです。

お礼

2014/01/03 07:51

早速のご回答有難うございました。
プリンターの寿命だと量販店で言われ、そうかもしれないけれど納得できずにいました。
結局、再インストールで切り抜けました。無線ではまた繋がらなくなりましたが…。今は有線で使っています。心強かったです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。