本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーメッセージの解決)

エラーメッセージの解決方法

2023/10/12 14:32

このQ&Aのポイント
  • クリーニングデキマセンというエラーメッセージが表示された場合、記録紙の詰まりや電源の問題が考えられます。
  • まずは記録紙を確認し、詰まっている場合は取り除いてください。
  • また、電源を抜いて再起動することで問題が解決するかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

エラーメッセージの解決

2013/12/29 00:46

「クリーニングデキマセン」とエラーメッセージが表記されています。記録紙が詰まってませんし、電源を抜いても解決しません。どうしたらよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/12/29 09:09
回答No.4

メーカー名や機種名を明示しましょう。またエラーの表示は表示されるままを記述しましょう。エラー番号などは出ていませんか?
たとえば
http://astmurumaru.blog90.fc2.com/blog-entry-274.html
のようにエラー番号が「46」の場合と「50」の場合では原因が違います。

多くはプリンタを使いすぎて廃インク吸収パッドがいっぱいになり交換が必要になったという合図です。インクジェットプリンタではどのメーカー製品も自力での交換はできず、メーカー送りになります。
どうしてもすぐに使うから保障がなくなっても構わないので自力でやる・・・という場合は
http://www.kenzai-info.com/blog/2012/03/2012031101.html
のページ下部のリンク先を参考に挑戦してみてください。

お礼

2013/12/30 12:49

ありがとうございました。プリンタはブラザーMFC-615CLです。ブラザーのホームページを見ましたが、「廃インク吸収パッドがいっぱいになり交換」とのことです。年賀状を作成するのには修理が間にあわないので、新しいプリンタを購入します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2013/12/29 05:31
回答No.3

クリーニングしなくても印刷は?

2013/12/29 04:09
回答No.2
2013/12/29 02:21
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。