本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:紙少し巻き上げる→紙詰まり)

Brother DCP-J940Nで印刷時に紙が巻き上げられて詰まるトラブルの原因と解決策

2023/10/12 14:32

このQ&Aのポイント
  • Brother DCP-J940Nで印刷時に紙が少し巻き上げられた後詰まってしまうトラブルが発生しています。故障トラブルかんたん診断によると、給紙ローラーの掃除やカバーの確認、紙の曲がり具合の確認、ADFガイドの調整などを試しましたが改善されませんでした。
  • この問題の原因はやり方の問題か、他に原因があるのかはっきりと分かりません。しかし、解決策としては、紙の巻き上がりを防ぐために、印刷物の厚さや品質設定の調整、紙の摩擦力を上げるための用紙の清掃、プリンタードライバーのアップデートなどを試してみることができます。
  • そして、この問題についてのハッシュタグは #Brother印刷トラブル #紙巻き上げ詰まり解決策 #プリンターメンテナンス #印刷品質の改善 #トラブルシューティング です。
※ 以下は、質問の原文です

紙少し巻き上げる→紙詰まり

2013/12/29 17:53

“Brother DCP-J940N”を使用しています。

印刷時、紙が少し巻き上げられた後詰まってしまいます。

「故障トラブルかんたん診断」を参考に、
  給紙ローラーの掃除
  カバーが閉まっているか
  紙は曲がってないか
  ADFガイドの調整
をやってみましたが改善されませんでした。

やり方が悪いのか、他に原因があるのか、解決策を教えて頂ければ幸いです。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/01/02 16:37
回答No.2

日にちが経過していますので この問題解決されていますかも知れませんが
プリントヘッドのでレーザー検知しています、薄黒い半透明のテープ(エンコーダ)の
両面をティシュペーパーで挟んで拭き取りして下さい
静電気でゴミ、異物などが付着し誤作動検知している可能性有ります

私のプリンターを紙詰りの誤作動表示する事ありますが2~3回で正常に復帰しています
注意する事は紙の切れ端が黒くなっていて見つけにくい事もあります

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/12/29 22:58
回答No.1

機械的に問題が有ることも考えられます。
メーカーに問合せ修理依頼をしてみるのが宜しいかと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。