本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

14人が「役に立った」と評価
締切済み

MFC-J6710CDW ネットワーク接続トラブル

2014/01/06 15:19

Windows7です。
プリンタとLAN、PCとLANは無線で接続されています。
PCにプリンタもインストールされています。
ガイドなども一通り目を通し実行しましたが、
ネットワーク上にプリンタが見つかりません。
コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスとプリンタには、Brother MFC-J6710CDW Printerは表示されていますが、
付属CD-ROMのドライバインストールのプリンタ検索では、無線ネットワークには製品が表示されず、製品のIPアドレスを入力したら登録できますが、いざ印刷してもプリンタに届きません。
何が問題なのでしょうか。
分かりづらい説明で申し訳ありません。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/01/08 16:00
回答No.2

1、ネットワークプリンタ診断修復ツールを使用する方法。
下記URL、困ったときw2お参照。
http://download.brother.com/solutions/doc002245/cv_mfc6710cdw_jpn_net_a.pdf

2、プリンタは通常使用するプリンタになっているか、プリンタアイコンを右クリック、プリンタのプロパティをクリックしポートを確認。
TCP/IPポートに該当PRTがあるか、チェックが付いているか確認を。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/01/06 15:45
回答No.1

デバイスとプリンターに表示されているなら、そのプリンタのプロパティは表示されますでしょうか?
表示されたらテストページの印刷をしてみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。