本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:手差し印刷が出来ません。)

手差し印刷ができない場合の解決方法

2023/10/12 14:41

このQ&Aのポイント
  • A-oneのラベル屋さん9で名刺を作成し、手差しで印刷しようとしましたが、手差しの用紙が排出された後、通常のトレーの用紙で印刷されてしまいます。
  • エクセルで作成したデータを手差し印刷すると問題なく印刷されました。
  • 機種はMFC-J4510Nです。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

手差し印刷が出来ません。

2014/02/07 11:10

A-oneのラベル屋さん9で名刺を作成し、手差しで印刷しようとしましたが、手差しの用紙が排出された後、通常のトレーの用紙で印刷されてしまいます。

試しにエクセルで作成したデータを手差し印刷すると問題なく印刷されました。

機種はMFC-J4510Nです。

お手数ではございますが、どなたか解決方法のご教授をお願い出来ますでしょうか。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/02/07 23:40
回答No.3

No.2です。

> 質問内にあるダイヤログボックスには確かに給紙方法を選択出来るようになっているのですが、なぜか当方のダイアログボックスには給紙方法を選択する箇所だけがありませんでした。

それは可笑しいですね。
それでは、下記URLのページから「OSの選択」で、お使いのパソコンのWindowsのバージョン、
「タイプの選択」で「ドライバー」を選んで、ドライバーをダウンロード~インストールしてみて下さい。

プリンターのドライバーは互いに競合することはありませんのでご安心下さい。
また、後からインストールしたドライバーには、プリンター名の後ろに(2)などの識別記号が付加されると思いますが、正常に印刷されることを確認してから、不要なドライバーを「削除」し、残すドライバーの「名前の変更」をすれば、何も問題はありません。

「MFC-J4510N ソフトウェアダウンロード」
http://solutions.brother.co.jp/public/dlf/download_top.html?prod=mfcj4510n

お礼

2014/02/10 10:45

お返事が遅くなり誠に申し訳ございませんでした。
手差し印刷が出来ない件については、コンセントを抜いてしばらく放置した後、再度コンセントを入れて、手差し印刷を試みたところ印刷することが出来ました。

当方パソコンに弱くドライバーのインストールはチャレンジしたのですが、なかなかうまくいきませんので、また詳しい人に聞きながらチャレンジしたいと思います。
取り急ぎご報告させていただきます。

お付き合い本当にありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/02/07 18:39
回答No.2

> A-oneのラベル屋さん9で名刺を作成し、手差しで印刷しようとしましたが、手差しの用紙が排出された後、通常のトレーの用紙で印刷されてしまいます。

印刷時、「MFC-J4510N」のドライバーで、給紙トレイを手差しに指定できませんか?

「MFC-J4510N」のドライバーで設定するには、「印刷」ダイアログボックスのプリンター名の近くにある「プリンターのプロパティ」「詳細設定」のような名前のボタンをクリックすると、下記URLのページの「Windowsの場合」の項にあるダイアログボックスが表示されます。

「基本設定」タブにある「給紙方法」の「自動選択」をクリックして「手差し」「背面給紙」などに変更して印刷してみて下さい。

「MFC-J4510N よくあるご質問(Q&A)自動両面印刷をするには、どうすればよいですか。」
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/002100/000020/faq002120_012.html?prod=mfcj4510n&cat=12

お礼

2014/02/07 22:00

早速のご回答ありがとうございました!
よくある質問を確認させていただきました。
質問内にあるダイヤログボックスには確かに給紙方法を選択出来るようになっているのですが、なぜか当方のダイアログボックスには給紙方法を選択する箇所だけがありませんでした。

質問者
2014/02/07 13:26
回答No.1

メーカーに聞いたら。エーワン。

お礼

2014/02/07 21:51

エーワンとブラザーに質問メールしました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。