本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクの種類はどれでしょうか)

ブラザー製品のインクはどれがいい?

2023/10/12 15:17

このQ&Aのポイント
  • DCP-J940N-Wというプリンターを使っていますが、どのインクを買えばいいのか迷っています。インターネットで購入したいのですが、どれが適切なのかわかりません。
  • 高齢であるため、自分で調べることが難しく、電気屋さんまで行くことも困難です。ブラザー製品のインクについて詳しい方、教えてください。
  • また、ブラザー製品のインクに関連するオススメのインターネットショップや取り扱い店舗についても、教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

インクの種類はどれでしょうか

2014/02/17 15:04

こんにちは。
DCP-J940N-Wというプリンターを使っています。

インクを買いたいのですが、どれを買ったらいいのかわかりません。
電気屋さんが遠いもので、インターネットからかいたいとおもっていますが、
どのインクをかったらよいでしょうか。

じぶんなりに調べては見たつもりなのですが・・・
高齢なこともあってかうまく探せませんでした。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/02/17 15:13
回答No.2

http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj940n/accessory/index.htm
これかと思います。

インクカートリッジ
LC12BK(黒)

インクカートリッジ
LC12C(シアン)

インクカートリッジ
LC12M(マゼンタ)

インクカートリッジ
LC12Y(イエロー)

インクカートリッジ
お徳用4色パック
LC12-4PK

インクカートリッジ
お徳用黒2個パック
LC12BK-2PK

お礼

2014/02/18 09:06

ありがとうございます。
4色なのに、沢山種類があると思っていたら、
黒のふたつのセットなのですね。
とてもわかりやすかったです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/02/17 23:39
回答No.3

調べる時は、製品カタログページや取扱説明書で「オプション品」や「消耗品」の項目を探すと良いですよ。

安く買いたいと思いますので、参考までにLC12-4PK(4色セット)の価格比較サイトのリンクを載せておきます。
http://kakaku.com/item/K0000290280/

このお値段だと、amazonで買う人が多いでしょうね。

世の中には格安の互換インクと言うものもあって、LC12-4PK互換だと4色セットで送料込で400~800円位からあります。「LC12-4PK 互換インク」で検索すると、色々出てきます。

互換インクはトラブルの原因になることもあります。場合によってはヘッドが詰まりやすくなり、このためクリーニングを繰り返しているうちに、廃インクパッドが早く満杯になってしまって要修理になるとか…。それでも圧倒的な安さのため、多くの利用者が支持しています。

お礼

2014/02/18 09:13

インクが沢山売っていて、
そのメーカーの名前が書いてあるのに、それは違うとか、
難しくて今までは良くわかっておりませんでしたが、
今回とてもよくわかりました。
よく見て純正品を購入したいと思いました。
ありがとうございます。

質問者
2014/02/17 15:09
回答No.1

調べたところ
「純正12」という型番でした。

↓このページに書いてあります
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj940n/accessory/index.htm

買うときには純正か非純正かにも気をつけてくださいね!
どのサイトで買うかわかりませんが、
ブラザーのオンラインショップでも買えるようだったので、
余計なお世話かもしれませんがURLを貼っておきます。

お礼

2014/02/18 09:04

ありがとうございました。
大変助かりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。