本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:突然、PCFAX送信が出来なくなりました。)

PCFAX送信が突然できなくなった!解決策を教えてください

2023/10/12 15:19

このQ&Aのポイント
  • MFC-J825Nを2年前に購入後、PCFAX送信が突然できなくなりました。
  • USB接続で通常の紙印刷は可能であり、プリンターからの紙でのFAX送信もできます。
  • 最近、パソコンの設定等の変更はしていません。質問者の皆様、この問題を解決するためのアドバイスをお願い致します。
※ 以下は、質問の原文です

突然、PCFAX送信が出来なくなりました。

2014/02/23 13:58

 MFC-J825Nを2年前に購入後、PCFAX送信が出来ていたのに突然出来なくなりました。
 USB接続で通常の紙印刷は、出来ます。プリンターからの紙でのFAX送信も出来ます。どなたかお知恵をお貸し下さい。最近、パソコンの設定等の変更はしていません。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/02/25 10:32
回答No.1

ファックス送信はできるということとなると、
PC-FAX設定のダイヤル設定を確認するといい、とメーカーサイトに書いてありました。
ダイヤル設定に、不要な外線番号が登録されている可能性が・・
とありますが、今までできていて特に何にも触っていないのであれば違う気もしますよね。
一応ここです 
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/002200/000044/faq002244_005.html?prod=mfcj825n

それでもダメならば、
再度PCFAXの設定をし直すと良いかもしれません。面倒ですがPCFAXドライバーを入れ直してみるとか!
今までのデータが無くなってしまうかもしれませんが・・・
他の方法は見つけられませんでしたが、
サポートサイトから「製品マニュアル」を見ると取説なども見れますので、見てみると良いかもしれないです。

お礼

2014/02/25 20:12

 ありがとうございました。サービスにも問い合わせをしていて、プリンターの電源とUSBを再接続して、それでも改善しない場合は、ドライバーの削除、再インストールとの回答でしたので、電源を入れなおし、念の為にパソコンも再起動したら、送信できるようになりました。基本的なことをやってみてから質問しないといけませんね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。