本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク交換後のトラブル)

インク交換後のトラブル

2023/10/12 15:22

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のインク交換後に起きるトラブルについて解説します
  • インクカートリッジ交換後、黒色の印刷が全くできなくなる問題が発生しました
  • インク交換後のトラブルを解決する方法について詳しく説明します
※ 以下は、質問の原文です

インク交換後のトラブル

2014/03/02 16:08

ブラックインクがかすれたのでカートリッジを交換したのですが、その後黒色の印刷が
全然できません、説明書には空気が入るとありましたが、直す方法はあるのでしょうか
教えてください。よろしくお願いいたします  パソコンルーキーです

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/03/03 02:02
回答No.2

カートリッジの空気穴を塞いだままだとインクが落ちていかない。
「ブラックインクがかすれた」目安がPCに表示されるのでは?
かすれてからだと無駄なクリーニングにインクを余計に消費します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/03/02 16:33
回答No.1

完全にインクが空になってから交換したのなら、
プリントヘッドのクリーニング、ヘッドリフレッシングを数回繰り返すと、正常に戻ります。

その他に、
インクが正常にセットされていない。可能性もあります。
他のインクと比べ、1個だけ出っ張ってたりしてないか要チェック。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。