本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダイレクト印刷ができない)

スマホからブラザーのJ4210Nでダイレクト印刷できない

2023/10/12 15:23

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのJ4210Nでスマホからダイレクト印刷したいがうまくいかない。写真はきれいに印刷できるが、メール本文を印刷しようとするとエラーが表示される。
  • 「プリンターの電源が入っていない」というエラーが表示される。解決方法を教えてほしい。
  • ブラザー製品に詳しい方、スマホからのダイレクト印刷でエラーが発生する場合の対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ダイレクト印刷ができない

2014/03/05 13:01

ブラザーのJ4210Nでスマホ(Android)からダイレクト印刷したいのですが、うまくいきません。写真はきれいに印刷できるのに、メール本文を印刷しようとすると「プリンターの電源が入っていない」というエラーが表示されます。解決方法を教えてください。、

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/03/05 16:41
回答No.2

説明
※※※※※※※※※※ お知らせ ※※※※※※※※※※
Android OS Ver.4.3のウェブページプリント/Eメールプリントで
日本語文字列が正しく印刷できない問題が発生しています。
現在調査を行っております。
上記問題は、Android OS Ver4.4で発生しないことを確認しました。
Ver4.4へ更新可能なモバイル端末は更新して利用してください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

問題があるようです

補足

2014/03/05 17:25

回答、ありがとうございます。バージョンを確認してみます。ただ、「日本語文字列が正しく印刷されない問題」とありますが、私の場合は全く印刷されません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/03/05 14:14
回答No.1

スマホからの印刷はアプリ等を利用して行っていますか?
写真印刷で使用するアプリと、メール文書印刷で使用するアプリは同様のものでしょうか?
そのアプリ名を教えてくださると、
もう少し対処方法が考えられるかもしれません。
後、用紙サイズの設定は合っているか確認をすると良いと思います。

お礼

2014/03/07 09:04

1回だけ印刷できましたが、その後またできなくなりました。SSIDのパスワードを入れるのが面倒で、タイムアウトしているようです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。