本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFCJ980 複合機のOCRについて。)

MFCJ980複合機のOCRで文字化けが発生?お試しOCRの評判と無料OCRの利用は?

2023/10/12 15:25

このQ&Aのポイント
  • MFCJ980複合機のOCRで文章をワードに取り込むと文字化けが発生しているとの報告があります。製品の問い合わせによると、お試しOCRを利用している可能性があります。一方、ネット上には無料のOCRソフトウェアも存在しており、ダウンロードして利用することができます。どちらを選ぶべきか迷っている方もいらっしゃるかもしれません。
  • MFCJ980複合機のOCRで文字化けが発生する問題が報告されています。ブラザーに問い合わせた結果、お試しOCRを利用していることが判明しました。一方で、無料のOCRソフトウェアもネット上で入手可能です。どちらを選ぶべきか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
  • MFCJ980複合機のOCRで文章をワードに取り込むと文字化けが発生するという問題が報告されています。お問い合わせによると、お試しOCRを利用している可能性があるとのことです。一方、ネット上では無料のOCRソフトウェアも利用できます。利用するかどうか迷っている方もいるでしょう。
※ 以下は、質問の原文です

MFCJ980 複合機のOCRについて。

2014/03/12 16:40

この機種のOCRで文章をワードに取り込むと、酷い文字化けで、問い合わせたら、お試しOCRとの事、ネット上に無料OCRがあり、ダウンロードしようか迷ってます。如何なものでしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/03/12 17:11
回答No.2

>ネット上に無料OCRがあり、ダウンロードしようか迷ってます。如何なものでしょうか?

無料はハズレでしょう
そもそもOCRに過度な期待は禁物です

もし本当に使いたいのであれば、
とりあえず読取革命の体験版をお試しください
http://panasonic.co.jp/avc/pstc/products/yomikaku/demo.html

ソフトバンクの本格読取は安物買いの・・・だと思います。

お礼

2014/03/16 12:19

有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/03/12 17:04
回答No.1

>ネット上に無料OCRがあり、ダウンロードしようか迷ってます。如何なものでしょうか?
具体的なソフト名が不明ですが、試すのもいいかと
なかなかいいOCRソフトも無いですが
GT Textとかいいかも
http://www.gigafree.net/tool/text/groundtruthtext.html

お礼

2014/03/16 12:22

有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。