本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリントペーパーが重なって出てくる)

プリントペーパーが重なって出てくる

2023/10/12 15:25

このQ&Aのポイント
  • 記録紙をさばいてセットしても、よく、何枚も重なって出たり、ずれた状態で重なってプリントされて出てきます。
  • プリントペーパーが重なって出てきてしまう問題について、解決策を教えてください。
  • ブラザー製品のプリンターで、プリントペーパーが重なって出てくる問題が発生しています。どのような対処方法があるでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

プリントペーパーが重なって出てくる

2014/03/12 17:39

 記録紙をさばいてセットしても、よく、何枚も重なって出たり、
ずれた状態で重なってプリントされて出てきます。いい方法が有りますか。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/03/13 10:46
回答No.5

用紙の先頭になる部分に、例えば10枚位(適当に)用紙を右手親指と人差し指で摘む。
そのまま用紙を少しズラシテ極、軽く左手で抑えて「折筋」を間隔を開けて4本~5本入れると大丈夫!

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2014/03/13 10:01
回答No.4

給紙ローラーの清掃と、
トレイのコルク部分を水に湿らせて固く絞った布で拭けと言われて、
給紙が改善されたことがあります。

製品名が分からなかったので、私の案内されたページを貼っておきます。
手順が書いてあるので一度やってみると良いでしょう。

2014/03/12 18:02
回答No.1

使用する用紙を別のメーカーのに変えたらどうでしょう。
安さで選んだりすると、紙が薄すぎてプリンタが1枚1枚区別しにくいためそういう現象になることがあります。

一度にセットする枚数や、プリンタが置かれている場所が異常に湿度が高かったりしても、同様のトラブルになるときがあります。

もし、年賀状などの葉書印刷でも同じ状況なら、プリンタの紙送りのローラーが磨耗してるのでしょう。
オーバーホールか買い替えです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。