本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J820DN で 内線・外線の鳴り分け)

MFC-J820DNで内線・外線の鳴り分けができる?

2023/10/12 15:28

このQ&Aのポイント
  • MFC-J820DNを社内で使用している場合、内線の着信と外線の着信の呼び出し音を変更することができるかどうかを知りたいです。
  • MFC-J820DNにかかってくる電話は、内線・外線問わず全て「外線着信」となります。
  • これまでは普通の電話を使用しており、内線と外線で呼び出し音が異なっていましたが、MFC-J820DNでは同じ呼び出し音しか設定できないのか疑問です。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J820DN で 内線・外線の鳴り分け

2014/03/17 14:22

MFC-J820DNを 社内 で使ってます。
社内からの内線の着信 と 外からの外線の着信 
で呼び出し音の変更ができますでしょうか?

MFC-J820DNにかかってくる電話は 内線・外線 問わず全て「外線着信」になります。
MFC-J820DNを使うまでは、なんの変哲も無い最初からデスクにおいてある、普通の電話を使っており、内線・外線で呼び出し音が違いました。
そんな事ができるのでしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/03/17 16:40
回答No.1

>MFC-J820DNを使うまでは、なんの変哲も無い最初からデスクにおいてある、普通の電話を使っており、内線・外線で呼び出し音が違いました。
>そんな事ができるのでしょうか?

それは、構内交換機対応の内線用の電話器だからです。

J820DNは、内線用の電話ではないので、そんな鳴り分けはありません。
一般家庭用電話器であるとしたら、ひかり電話の鳴り分け程度でしょう。

お礼

2014/03/17 17:00

早速のご返答ありがとうございます。

電話にもイロイロあるんですね。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。