本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:布裏で上糸が絡まる)

布裏で上糸が絡まる原因とは?

2023/10/12 15:31

このQ&Aのポイント
  • 布裏で上糸が絡んでしまう問題について解説します。
  • EMV43のミシンを使用していると、上糸が絡んでしまう原因を考えてみましょう。
  • 上糸と下糸のセットが正しくなっているにもかかわらず、縫っていると布裏で上糸が絡む現象が発生することがあります。その原因について説明します。
※ 以下は、質問の原文です

布裏で上糸が絡まる

2014/03/31 00:34

EMV43のミシンを使用しています。
上糸、下糸ともに正しくセットしているのに、どうしても縫うと布裏で上糸が絡んで、下糸がまったく縫えていません。
原因は何でしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/03/31 14:13
回答No.2

上糸の糸調子の調節は良いですか。どこかに糸くずが引っかかってませんか。特に下糸のボビンケースの糸の通り道。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/03/31 00:51
回答No.1

不具合というものは機械が原因のものとあなたが原因のものがあります。

私も仕事で嫌ほどありますが、何回見ても合っているのに正常に動かない事があります。
横の人が一目見て、間違いを指摘できるほど簡単な事なのに、です。

「合っている」と思って見ていれば間違いはわからないもの。
「間違っている」と思って見なおしてみてください。

本当に「正しくセットしている」のですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。