本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なぜかオフラインに!)

オフラインになる理由とは?

2023/10/12 15:33

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DCP-j925Nの使用中、オフラインになることがありますが、その原因について教えてください。
  • ブラザー製品DCP-j925Nを使用している際に、オフラインになる原因をご教示いただけますか?
  • DCP-j925Nを使っていると、たまにオフラインになるのですが、その理由を教えていただけますか?
※ 以下は、質問の原文です

なぜかオフラインに!

2014/04/05 00:23

使用機種はDCP-j925N。時々オフラインになる原因を教えてください。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/04/16 16:02
回答No.2

先の回答者が答えられています通りです。
オフライン状態はPCとプリンターが USB LAN 無線 の、どれも接続できていない事の意味です。
このプリンターのドライバーをPCから削除して 新たにインストールされていは如何でしょうか、、、
これでも駄目な時はサポートに問合せして下さい。

お礼

2014/04/19 12:58

有難うございます。
ただ、以前もこの症状が出た時にインストールし直したのですが。
頻繁に起こるのには閉口します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/04/05 00:49
回答No.1

一般的には
・ケーブルの半断線
・コネクタ(LAN、USB)が外れかかっている
・プリンタとPCとの通信エラー

 一度プリンタドライバを再インストールしてみては?

お礼

2014/04/17 08:48

皆さまご親切に有難うございます。
ドライバーを再インストールして解決しました。
因みに機種はDCP-J925Nです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。