本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンタが無線LANに繋がらなくなりました

2014/04/18 13:22

MFC-J850DWNを長年使っています。Aterm BL900HWで無線LANを構成し、使っていましたが、最近PC側で「プリンタがオフライン」という表示が出て、繋がらなくなり、止むを得ず有線で使用しています。過去にも同様の現象があり、その時は、ネットワークのリセット(通信BOXのリセットと本体のリセットの両方)をかけると繋がる様になったのですが、今回は、本体はネットワークに繋がりましたとの表示が出るのに、PC側では認知されません。どうしたらよいでしょうか?


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/04/18 21:41
回答No.3

No2です。
何度もスミマセン

ではAterm BL900HWも最新ファームにUPしてみる・・・やはりやってますかね?
有線でOKという事はやはり無線のほうに問題がある、という事になるのかなと。

お礼

2014/04/25 11:10

暫く忙しく、フォローが出来ず失礼致しました。追加アドバイスありがとうございます。Aterm BL900HWのファームウェアは、KDDIのセンターから自動的にupdateされています。ということで、打つ手なしか?と思っていたのですが、ふと思いついて「デバイスとプリンター」の各項目を全点検したところ、「通常使うプリンタの管理」の中で、「ネットワークの変更時に通常使うプリンタを変更する」がオンになっており、「ネットワークの選択」と「プリンタの選択」が間違えた組み合わせになっていることを発見。これを正しい組み合わせに直したところ、即、稼働致しました。ご心配ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/04/18 14:53
回答No.2

プリンタ本体のファームウェアを最新にバージョンアップして、尚且つプリンタドライバも再インストール(最新に)してみてはどうでしょう?
いずれもブラザーのホームページからダウンロードできます。

お礼

2014/04/18 21:07

ありがとうございます。実は、ファームウェアもドライバーもupdate済みです。でも、念のため、やり直してみます。

質問者
2014/04/18 13:49
回答No.1

ドライバーの再インストール。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。