このQ&Aは役に立ちましたか?
USBが感知しない!DCP-J152Nのスキャナーが作動しない問題の解決方法
2014/04/21 10:18
- DCP-J152Nのスキャナーが突然作動しなくなり、接続エラーが出る問題について解決方法を教えてください。
- USBケーブルを接続してもスキャナーが動かず、「USBケーブルを接続して下さい」という画面が表示される場合、新しいUSBケーブルを試してみると解決する可能性があります。
- 無線LANは使用していないため、USBケーブルの接続が必要です。USBケーブルを交換することで問題が解決するかもしれません。
USBが感知しません(DCP-J152N)
突然スキャナーが作動しなくなりました。
DCP-J152Nです。USBでつないでます。
「接続がありません」と出たので、エラーかと思い、再インストールしようと思いましたが、「USBケーブルを接続して下さい」画面から動きません。
USBケーブルをかえたほうがよろしいでしょうか?
無線LANはないです。
※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
PCに接続してありますUSBコードを抜いてDCP-J152Nを初期設定して下さい
つぎに時計セットして下さい
USBをPCに接続して下さい。
これでプリンターUSB接続の認識するはずです。
USBコードを抜いてこれでも駄目ならプリンターを初期設定して時計セットする
このプリンターのドライバーをアンインストールする
USBを接続して再度インストールする
これで復帰するはずです
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
つないだときに「ポン」と音が鳴るのであれば、まったく接続を認識してないという状態じゃないですね。
取りあえず、「アンインストールツール」でアンインストールして、インストールし直したいところ・・
ケーブルが長すぎたり、USB_HUBをかましたり、ということでも認識が悪くなることがあります。
また、PC側のUSBポートも別のポートにつなぎかえてチェックしてみても良いかも、です。
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n&os=93&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
お礼
2014/04/21 11:58
ありがとうございます。パソコンは1台しかなく、難しいです…。