本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレット端末でのプリントする方法)

タブレット端末で無線接続プリントする方法

2023/10/12 15:38

このQ&Aのポイント
  • NEC pc-TE510N1Bタブレット端末でBrother DCP-J552Nプリンターを無線接続する方法を解説します。
  • iprint&Scanアプリケーションを起動し、oneNoteでドキュメントプリントを表示またはプリントする方法を教えてください。
  • Androidの操作方法についても詳しく解説します。
※ 以下は、質問の原文です

タブレット端末でのプリントする方法

2014/04/22 16:57

タブレット端末(NEC pc-TE510N1B)でプリンター(Brother DCP-J552N)を無線で接続して、アプリケーション(iprint&Scan)を起動し、oneNoteは、どこのプリント(例えばドキュメントプリント)で表示又はプリントできるのでしょうか、教えてください。なお、こosはAndroidです


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/04/22 17:56
回答No.1

ベストアンサーにすると解決とみなされて、
補足ができなくなるのですよね。もう一度回答しておきます。
答えたいことがあれば、「補足」か、「お礼」でお願いします。
問題が解決されればベストアンサーで締め切ってください。

取説を見たり、iPrint&Scanを操作してみたりしましたが・・・
参照先のディレクトリを切り替える操作ってのは無いのではないかと思います。

Xperiaを使っていますが、「ドキュメント」をタップすると、内部ストレージに保存したファイルとSDカードに保存したファイル、双方が一覧表示されます。
一覧を見た感じでは、ディレクトリとか関係なく、対象のファイルをすべてひろってきているようです。

参照できない階層とか、あるのでしょうか?

お礼

2014/04/24 07:30

「補足」「お礼」ベストアンサーとの手順を教えて頂き有難うございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/04/23 10:50
回答No.2

見逃していましたが、「Microsoft OneNote」を使っているのですね。
そうなると、データはクラウド上にあるということでしょうか?

OneNoteは使ったことがないので参考にならないのかもしれませんが、(想像で書いています・・)
WEBブラウザーでデータにアクセスできるのであれば、WEBブラウザーから印刷する流れを試してみてはどうでしょう?
「ウェブページプリント」→OneNote onlineを開く・・・データを開いて印刷、というやり方はできないのでしょうか?

アプリでアクセスしているのであれば、「他のアプリから印刷する」流れで印刷できませんか?
アプリでデータを開く→「共有する」・・みたいなメニューやボタンをタップ→iPrint&Scanを選ぶ・・

スミマセン、これぐらいしか思いつかないです・・

お礼

2014/04/24 07:22

回答有難うございます。タブレット端末は、初めてなので今後もよろしくお願いします

質問者

補足

2014/04/24 07:20

「OneNote onlineを開く」とは、どのような手順で行えばよいか、教えてください、
私のパソコンの環境は、onedrive、oneNote office2010を接続しています。
yahoo フアイルマネージャで表示は出来ますが、プリントは、出来ない。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。