本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:用紙切れにすぐ気付きたい)

MFC-J825Nで用紙切れをすぐに気付く方法とは?

2023/10/12 15:44

このQ&Aのポイント
  • MFC-J825Nを使っている際に起こる用紙切れや紙詰まりに気づく方法を教えてください。
  • 警告音を出すなど設定を変更することは可能でしょうか?
  • また、用紙切れになった際にすぐに気付く方法があれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

用紙切れにすぐ気付きたい

2014/05/05 14:07

MFC-J825Nを使っています。FAXを受信した際、紙詰まり、用紙切れなどがあると、FAXの受信に気づかず、困ることがあります。警告音を出すなどの設定に変更することはできませんか。また、用紙切れになった際にすぐに気付く方法があれば教えてください。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/05/05 14:20
回答No.1

ドライバと一緒にステータスモニターという常駐アプリは入れてませんか?
紙詰まりやインク切れなど異常がある場合、ポップアップで知らせてくれます。

ウチではそれとは別に、トレイの一番下には色の付いた用紙を10枚ほど入れています。
色紙が出たら紙を補給するようにしてます。

お礼

2014/05/20 08:38

ありがとうございます。
一番下に色のついた紙、というのはアナログですが確実ですね。早速やってみます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。