本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リカバリ中)

リカバリ中のアプリケーションディスク2の読み込み不具合を解決する方法

2023/10/12 15:44

このQ&Aのポイント
  • リカバリ中にアプリケーションディスク2が読み込まれない問題の解決方法をご紹介します。
  • アプリケーションディスク2の読み込みができない場合は、以下の対処法を試してみてください。
  • リカバリ時にアプリケーションディスク2が読み込まれないトラブルは、簡単な設定変更やディスクのクリーニングで解決できることがあります。
※ 以下は、質問の原文です

リカバリ中

2014/05/06 11:51

アプリケーションディスク2を読み込みません、解決法方わかる方いらしたらお願い致します。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/05/07 01:16
回答No.2

不良箇所の候補は

1位 HDDのアクセス不良(PIOを含む)
 交換可能なHDD(あるならば手持ちの動作するHDD)があればHDD交換した上で
 テストとしてリカバリを行ってみる。
 正常にリカバリ出来たなら新規のHDDを購入するか動作HDDを流用

2位 マザーボードのメモリ保持用ボタン電池切れ
 内部を触ることが出来るならメモリ保持用電池を交換する(以下同様にリカバリ)
 内部電池は5-6年程度で電池切れすることが多い 個体差が大きいので早いときもアル
 電池自体はごく一般的なボタン電池が使えるので電圧を間違えないようにすれば使用可

3位 意外と多いマザーボード上の「埃」の蓄積による漏電による動作不良
 エアブロアなどで埃を吹き飛ばしたり 綺麗に掃除すると呆気なく動作することもある
 同時に拡張基板やメインメモリなどのコネクタ部分も掃除して基板の挿し直しもする 
 : 本体内部を触るときには自分の静電気除去は忘れずに


この3点が 経年PCの動作不良の中でも 比較的簡単に対応可能な手当て
それでも駄目な場合は ・・・ 流石にVISTA機ということもあるので
修復より新規のほうが 手間とコスト 考えると結果的には安く済むかもしれない。。

お礼

2014/05/07 18:37

有り難うございます☆私のような埃をかぶっているかもしれないような人間にお手間をお掛けしてしまって申し訳ございません!とても解りやすい説明で助かります!出来そうな事から初めてみます(^▽^)
補足的なアドバイスまで有り難うございます☆
ffo_onさんに1000ポイントです!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/05/06 20:24
回答No.1

何の機種で 何の目的で 何が原因で リカバリが必要になったのか?

特に機種が何なのか記載がないのでは
何をどう答えればいいというのか ぜひ教えてもらいたい。

補足

2014/05/06 23:17

気にかけて頂いて有り難うございます。
もう殆ど希望を見失っておりまして似たような質問を幾度かさせていただいた末の質問だったもので、、リカバリの理由も、プリンターなどドライバーを読み込まなくなったからでした。
OS vista です。
しかも、更に悪化でパソコンが富士通から黒に白い文字でBootmgR is missiy press ctr+alt+Del to restart 自分で試す限りこれで止まってしまいます。
重症ですよね?パソコンアインストールが原因かなと思います。軽くしようと、色々したので。
当然のむくいに思えて来ました、
パソコンの修理代、車の修理代並みに高いので中古でパソコン買う事になりそうです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。