本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:交換インクの認識不良)

交換インクの認識不良

2023/10/12 15:45

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6710CDWを使っていますが、インク交換のメッセージで交換したインクを認識してくれません。
  • 何度装着しなおしても、認識してもらえません。
  • ブラザー製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

交換インクの認識不良

2014/05/07 18:16

MFC-J6710CDWを使っていますが、インク交換(インクタンクにはインクが残っているようにみえます)のメッセージでインク交換しましたが、交換したインクを認識してくれません、何度装着しなおしても、認識してもらえません。
解決法を教えてください。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/05/10 17:08
回答No.5

私のはDCP-J4210Nですので機種は異なりますが 新品のカートリッジを
セットしたのに認識しなくなりました。ICチップエラーかと思いましたのですが、
予備の新しいカートリッジをセットしますと認識してくれましたので、

認識しなかったカートリッジを再度セットして見ますと認識するようになりました。
インクカートリッジは純正でなく互換インクカートリッジを使用しています

認識しなかった原因は分からないままですが、
それからは問題なくカートリッジを交換したも認識しますので

ですので新しいカートリッジをセットして見てください
ICチップを乾いたもので拭くのも解解決策の1つでもあります

参考になりますれば幸いです

お礼

2014/05/21 07:24

解決しませんでした。
本体の読み取り部分の故障と思われます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2014/05/08 10:27
回答No.4

「ICチップの不良による誤認識」なのかな?

2014/05/07 19:18
回答No.3

純正品ならICチップが付いているので新品に交換(純正品)することで

普通は解決するのですが、社外品使ってませんか?

2014/05/07 18:28
回答No.2

互換インクだと、往々にしてそういうことがありますが・・・。

その場合は、純正品に買い替えて下さい。

2014/05/07 18:27
回答No.1

ケチって互換性のインク使っているんでは。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。