本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナー操作について)

スキャナー操作の方法と注意点

2023/10/12 15:46

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFC-J6510DWというスキャナーの操作方法について教えてください。
  • トレイ挿入を使用して両面スキャンを行う方法を教えてください。
  • スキャナー操作時の注意点についても教えていただけますか。
※ 以下は、質問の原文です

スキャナー操作について

2014/05/11 03:50

機種はMFC-J6510DWです。
トレイ挿入で両面スキャンの仕方を教えて下さい。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/05/12 15:45
回答No.4

すみません、説明が不足していたかもしれませんので
補足させていただきますが、
今回の両面スキャンができるかできないかというのは、
ソフトなどの問題ではなく、機械的にMFC-J6510DWが対応していないということです。

裏表両面を一度に読み取るためには、
読み取る機械が表用と裏用で2本必要となりますが、river1815bzさんの持っている機械だと、これが1本しかなくて、6910という機種だと2本ありますよ、ということです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2014/05/12 15:36
回答No.3

>機種はMFC-J6510DWです。
>トレイ挿入で両面スキャンの仕方を教えて下さい。

ADF(自動原稿給紙装置)に原稿をセットして一度に両面をスキャンしたいということでしょうか?(「トレイ」は下にガコッとセットする、紙を入れる部分の名前ですが、そこからスキャンすることは通常ありえないと思います。)

残念ですが、お手持ちの機種は両面スキャンには対応していませんね。
片面ずつスキャンをしないとですね。

どの機種ならADF(上の開くところ)からの両面スキャンができるか調べてみたところ、MFC-J6910CDWなら、両面スキャンできるようでした・・・
<http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6910cdw/feature/index.htm>

2014/05/11 09:45
回答No.2

【トレイ挿入で両面スキャンの仕方を教えて下さい。】

上記の内容はプリンターのみでトレイ内の用紙に印刷したいと、言う事ですか?
それなら、
コピーボタン押してスタートボタン押してください。
両面に印刷する場合は印刷できた用紙をトレイに入れて印刷してない方を下にして入れて印刷して下さい。
この場合はプリンターのみでの自動での両面印刷は 出来ません
スキャンとは
プリンターからPC(パソコン)に書類 写真などを取り込み保存する事です
パソコンからは用紙に両面印刷は出来ます

プリンターだけで用紙に両面印刷 操作は出来ない筈です。

パソコンからプリンターに両面印刷を設定して可能になります

参考になりますれば幸いです

2014/05/11 06:05
回答No.1

>トレイ挿入で両面スキャンの仕方を教えて下さい。

ソフト次第です
ソフトによってはADFでの両面スキャンに対応していません。

対応しているソフトならば、ソフトの設定で可能です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。