本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンファイルをNASに保存方法?)

スキャンファイルをNASに保存する方法

2023/10/12 16:19

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6770CDWを使用して、スキャンしたPDFファイルをネットワークハードディスクに保存する方法を教えてください。
  • ネットワークドライブがホルダー指定の画面に表示されないため、指定ができません。
  • ブラザー製品に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンファイルをNASに保存方法?

2014/05/25 11:35

MFC-J6770CDWを使い始めました。スキャンしてPDFファイルをネットワークハードディスクに保存する方法を教えて下さい。ホルダー指定の画面でネットワークドライブが表示されないので指定ができないでいます。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/05/26 09:56
回答No.3

1.PCでブラウザを起動し、プリンタのIPアドレスを指定し、プリンタ管理画面を表示
2.「スキャン」タブを指定
3.「FTPネットワークスキャン」を選択
4.「プロファイル1」をネットワークに指定(FTPが初期値)
5.「FTPネットワークスキャンプロファイル」を選択
6.「プロファイル1」を選択し、お使いのNAS情報等を登録し、「OK」を押す
7.プリンタ本体にて、
  「スキャン」->「ネットワーク」を選択すると、先ほど登録されたNASが表示
  されます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/05/25 13:42
回答No.2

ネットワークドライブの指定ができないなら、NASの保存したい場所への
ショートカットをデスクトップなどへ作成すればいいだけでは。

2014/05/25 12:55
回答No.1

一度ローカルに保存した後で、手作業で移動すればよいだけでは?

お礼

2014/05/28 19:47

ご回答ありがとうございました。
パソコン等を起動していない状態で、複合機だけでPDFで取り込みしておきたいと考えています。
前に使っていたHPの複合機は簡単に設定出来ましたが、故障してしまったので、ついでにA3にも対応したプリンタで安いものがあったので買った次第です。
なるべく手間をかけないで作業をする方法を教えてください。設定は時間がかかっても繰返しの作業は省力化を目指しています。よろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。