本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:白いスジ)

白いスジとは?ADS-2000のスキャン時に発生するトラブルの解決策

2023/10/12 16:19

このQ&Aのポイント
  • 白いスジが発生する問題について、ADS-2000を使用している場合によく起こるトラブルです。
  • スキャン時に白いスジが入る原因は、清掃や分離パッドの掃除でも改善されないことがあります。
  • 解決策としては、分離ローラーなどの部品の使用数を確認し、必要に応じて交換することが挙げられます。
※ 以下は、質問の原文です

白いスジ

2014/05/27 13:26

ADS-2000を使用中なのですが最近淡い色特にグレーの印刷物をスキャンした時に必ず白いスジが入ります、読み込み部分や分離パッドなど清掃しても改善されません分離ローラーなどの使用数は15000枚程ですスジが入るのは表面のみです何か解決策はありませんか。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/05/27 13:50
回答No.1

白いスジではなくスジ状に白抜けしているのでは?

>>読み込み部分や分離パッドなど清掃しても改善されません
 分離パッドは関係ないですね。読み込み部分とはどこでしょう?
ユーザーズガイド見ましたか?「日常のお手入れ」に清掃箇所が書いてあります。再度確認して清掃してみましょう。清掃はティッシュなどではなく、固く絞った布で水拭き後空拭きしてください。

汚れは、例えば鉛筆の芯の汚れなどは見えにくい場合がありますし、空拭きでは落ちない頑固な汚れの場合もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。