このQ&Aは役に立ちましたか?
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「黒だけ印刷されない」んですけど故障ですか?)
「黒だけ印刷されない」んですけど故障ですか?
2023/10/12 16:19
このQ&Aのポイント
- 「黒だけが印刷されない」現象が発生しています。何度もヘッドクリーニングしたけどダメ。
- 確かに久しぶりの印刷だしカートリッジ交換してから6ヶ月経ってますが、修理が必要なんでしょうか。
- ヘッドクリーニングをさらに続ければどうにかなりそうでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です
「黒だけ印刷されない」んですけど故障ですか?
2014/05/27 15:01
「黒だけが印刷されない」現象が発生しています。何度もヘッドクリーニングしたけどダメ。確かに久しぶりの印刷だしカートリッジ交換してから6ヶ月経ってますが、修理が必要なんでしょうか。ヘッドクリーニングをさらに続ければどうにかなりそうでしょうか。
※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
顔料インクでは良くあるノズルの「目詰まり」ですね。
ヘッドクリーニングは「廃インク吸収パッド」の寿命
を早めてしまうので一日2回までにしたほうが良いです。
※「廃インク吸収パッドが一杯になると修理が必要です。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2014/05/27 15:46
早! 回答ありがとうございます。
カートリッジですが、半年前に純正品に交換してから印刷頻度が少なく、ほぼ満タンなんですよね。残念な感じです。もう数回クリーニングしてあがいてみます。
ちなみに使用機種はMFC-J850DWNでした。
なお、
先週末にどうしても必要だったので、セブンのネットプリントで用を足しました。