本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「黒だけ印刷されない」んですけど故障ですか?)

「黒だけ印刷されない」んですけど故障ですか?

2023/10/12 16:19

このQ&Aのポイント
  • 「黒だけが印刷されない」現象が発生しています。何度もヘッドクリーニングしたけどダメ。
  • 確かに久しぶりの印刷だしカートリッジ交換してから6ヶ月経ってますが、修理が必要なんでしょうか。
  • ヘッドクリーニングをさらに続ければどうにかなりそうでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

「黒だけ印刷されない」んですけど故障ですか?

2014/05/27 15:01

「黒だけが印刷されない」現象が発生しています。何度もヘッドクリーニングしたけどダメ。確かに久しぶりの印刷だしカートリッジ交換してから6ヶ月経ってますが、修理が必要なんでしょうか。ヘッドクリーニングをさらに続ければどうにかなりそうでしょうか。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/05/27 18:38
回答No.2

顔料インクでは良くあるノズルの「目詰まり」ですね。
ヘッドクリーニングは「廃インク吸収パッド」の寿命
を早めてしまうので一日2回までにしたほうが良いです。
※「廃インク吸収パッドが一杯になると修理が必要です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/05/27 15:09
回答No.1

カートリッジを替えれば解決するでしょう。

数回クリーニングしても一切映らなければあきらめたほうがいいです

お礼

2014/05/27 15:46

早! 回答ありがとうございます。

カートリッジですが、半年前に純正品に交換してから印刷頻度が少なく、ほぼ満タンなんですよね。残念な感じです。もう数回クリーニングしてあがいてみます。
ちなみに使用機種はMFC-J850DWNでした。

なお、
先週末にどうしても必要だったので、セブンのネットプリントで用を足しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。