本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:封筒印刷)

封筒印刷で問題発生?ブラザープリンターの印刷不調について

2023/10/12 16:21

このQ&Aのポイント
  • canonプリンターでは封筒印刷が正常にできるのに対し、brotherプリンターでは下部の3cmぐらいが印刷されず、問題が発生しています。
  • 封筒印刷において、canonとbrotherプリンターの動作が異なります。brotherプリンターでは下部の3cmぐらいの印刷ができず、使い勝手に制限が生じています。
  • 封筒印刷の際、canonプリンターとbrotherプリンターでは差異があります。brotherプリンターでは下部の3cmぐらいが印刷できないため、印刷時に問題が生じます。
※ 以下は、質問の原文です

封筒印刷

2014/05/30 10:11

canonプリンターでは正常に印刷できますが、brotherプリンターでは下の3cmぐらい印刷できません。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/05/30 11:43
回答No.3

用紙のサイズを封筒ではなく、ユーザ定義で
長さを3Cm伸ばして設定すればよいでしょう。
封筒は、下から印刷し、プリンタプロパティで
上下反転にチェックを入れると印刷できます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/05/30 10:53
回答No.2

印刷設定の余白変更が出来るはずです。

       上 2.0

左 2.0       右 2.0

       下 2.0

このようになっているはずですので、下2.0を 下 0に設定すれば封筒の余白が無くなるはずです。
(但し、封筒の糊付け底の部分には印刷できません)

無地の用紙で堪忍してください。

2014/05/30 10:35
回答No.1

>canonプリンターでは正常に印刷できますが、brotherプリンターでは下の3cmぐらい印刷できません。

プリンタの仕様次第です

取説で、用紙端どれくらいまで印刷できるかをご確認ください。
大抵、用紙の種類によって異なります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。