本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-930CDNのオフラインの原因は?)

MFC-930CDNのオフラインの原因は?

2023/10/12 16:21

このQ&Aのポイント
  • MFC-930CDNのオフラインの原因とは?なぜプリンタがオフラインになるのか解説します。
  • MFC-930CDNのオフラインの解消方法は?オンラインにするための手順をご紹介します。
  • ブラザー製品であるMFC-930CDNのオフラインの問題について詳しく解説します。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-930CDNのオフラインの原因は?

2014/05/31 11:03

現在MFC-930CDNをルーターと本機を有線接続、pc(Windows7)は無線ルータを通してプリンタを使っている者です。
かなりの頻度でプリンタが「オフライン」と表示されてしまうことがあり、プリントしたいときに出力出来ません。これはなぜでしょうか?また、オフラインをオンラインにするにはどうすると出来るのでしょうか?(電源を入りきりしたりするうちにオンラインになることがありそこで印刷をすることになります)
プリンタの設定でオンラインとオフラインの切り替えが出てきません。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/05/31 11:16
回答No.1

プリンター及びPCの接続状況を確認する
PCの場合は、ファイアウォールで遮断されている場合もあり

また、しばらくまつとオンラインになる場合もあります

プリンターの電源を入れ直してみるのが一番よいかもしれません。

お礼

2014/05/31 13:27

早速のご回答ありがとうございました。
不具合個所と思われる点が少し絞られました。
原因は、下記の3個所の内のどこかと思われました。
(1)プリンタとLANケーブルの差し込み個所の接触不良
(2)LANケーブルの不具合(接続不良の問題)
(3)ルーターへのLANケーブルの差し込み個所の接触不良
の3つのうちのいずれかと思われました。
プリンタとルーターの接続状況を確認した結果、全くIPアドレスが表示されていないことから、上記の3個所の内のどれかと思われました。(1)と(3)を再度接続し直したらオンライン表示となりIPアドレスも表示されましたことから、原因と考えられました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。