本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WIN7でのスキャナが使用出来ない)

WIN7でのスキャナが使用できない

2023/10/12 16:22

このQ&Aのポイント
  • MFC-460プリンターのスキャナがWIN7では使用できない問題が発生しています。
  • PC内には「Windows FAXとスキャン」が存在せず、対応策がわかりません。
  • ブラザー製品に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

WIN7でのスキャナが使用出来ない

2014/06/05 15:44

MFC-460プリンターのスキャナが使用できません。

機種名】 :MFC-460
PCのOS】 :Windows7
接続方法】:USB LAN
症状】:WIN7に取替え後、プリンターのWIN7用をダウンロードしましたが使えない、プリンターの動作は正常です。

PC内WIN7のソフトに「Windows FAXとスキャン」が見当たらないことを確認しました。・・・対応がわかりません
              
お教えいただければ幸いです、よろしくお願いいたします。
                         愛知県 天野 

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/06/05 20:34
回答No.2

>>プリンターのWIN7用をダウンロードしましたが使えない、
ダウンロードしただけでは使えませんよ。 ダウンロードしたファイルをPCにインストールしないと当然プリンタは動きません。

32bitか64bitかわかりませんが「フルパッケージダウンロード」からダウンロードしてインストールしてください。

http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc460cn

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/06/05 17:53
回答No.1

ドライバが入っていないのでは?
また、プリンターと接続出来ていないのでは?プリンターとの接続を確認してください。

LANもしくは無線LANなら、ファイアウォールで遮断されていないか確認が必要

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。