本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

dcp-j925n

2014/06/12 17:26

度々、紙詰まりエラーが出ます
その都度、裏を開け、上部を開け確認をしています
紙詰まりがないときでも同じです

何が悪いのでしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/06/29 14:10
回答No.1

背面カバーを開けた時に用紙を取り込む中央に1~2センチの黒いプラスチィック棒があります。
これが中央に垂直に立っていますか・・・
また、垂直棒の下部が左右の 微妙にいずれかにずれていませか・・・
麺棒などで動かしてみてください(紙詰りの回避の1つです)

また、プリントヘッドの右端に切れ端が残っていませんか・・・
左端は見えますので問題ないと思います

また、エンコーダが汚れていませんか・・・
ティシュなどで挟むようにして2回ほど拭いてみてください・・・
これは重要ですエンコーダには印刷時のデータが書き込まれていますので
エンコーダの掃除方法は取扱説明書 またはブラザーホームページで検索してください。掃除方法が記載してあります。

このくらいが紙つまりの修復方法です
エラーが改善します事 祈ります

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。