本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J980DNの件)

MFC-J980DNカートリッジ交換後の認識不可

2023/10/12 16:25

このQ&Aのポイント
  • MFC-J980DNを使用している際、購入した対応機種のカートリッジを交換したが、認識されずにエラーメッセージが表示される。キャップの有無も確認したが、問題は解決しない。対策方法を教えてほしい。
  • MFC-J980DNでインターネットで購入した対応機種のカートリッジを交換したが、交換後にカートリッジが認識されず、エラーメッセージが表示される。付属のキャップの有無にも注意したが、問題は解決しない。どのようにすればカートリッジを認識できるか教えてほしい。
  • MFC-J980DNでインターネットで購入した対応機種のカートリッジを交換後、エラーメッセージが表示され、カートリッジが認識されない。キャップの有無を確認したが、問題は解消されない。カートリッジを正しく認識させる方法を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J980DNの件

2014/06/14 15:16

MFC-J980DNを使用しています。
インターネットで購入した対応機種のカートリッジを交換しましたが、
交換後、カートリッジ認識できませんと表示されます。
尚、購入した、対応機種のカートリッジには、キャップが付いていませんでした。
使える方法を教えてください。

ファックスの件
受信時に、ファックスなのか電話なのかがわかりません。
音を変えて、ファックスなのか電話なのかがわかるように
できませんか。
ファックスは、1から2回程度の受信音のみで自動で切り替わってファックスを受信できませんか?
上記の設定方法を教えてください。


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/06/14 16:08
回答No.1

>>インターネットで購入した対応機種のカートリッジを交換しましたが、
 純正ではなく汎用品ではありませんか?汎用品なら純正品に交換してみてください。純正品なら購入したところに問い合わせてください。

>>ファックスは、1から2回程度の受信音のみで自動で切り替わってファックスを受信できませんか?
 取説を参照してください。書いてあるはずです。

>>受信時に、ファックスなのか電話なのかがわかりません。
 FAXなら着信後機械が動作し始めますし、電話なら受話器を取るまで鳴りっぱなしです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。