本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線プリントをしたいのですが)

無線プリントができない?mfc-j850dnでの無線プリントの注意点と解決法

2023/10/12 16:27

このQ&Aのポイント
  • mfc-j850dnで無線でのプリントができない場合、注意点と解決法を紹介します。
  • 無線プリントをする際に問題が発生することがありますが、mfc-j850dnを使用する際の注意点や解決法について説明します。
  • 無線でプリントするためには、mfc-j850dnの設定を正しく行う必要があります。本記事では、設定方法やトラブルシューティングについて詳しく解説します。
※ 以下は、質問の原文です

無線プリントをしたいのですが

2014/06/19 18:38

mfc-j850dnで無線でのプリントをしたいのですができません。
どなたか教えてください。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/06/24 17:00
回答No.2

No.1 ekayimさんの回答をご覧になりました?
真摯に回答されたことに対する補足も何もないので...

本製品(MFC-J850DN)を手動でネットワークに接続するときの設定方法や、
ネットワークに関して困ったときの対処方法を説明しています。

http://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj850dn&flang=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E&type3=1249&type2=1005

製品マニュアル
http://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=mfcj850dn

↑を参考にして「天は自ら助くる者を助く」頑張ってみてください!

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/06/19 19:59
回答No.1

これだけの情報では回答は不可能です。
早急に解決を望むのであれば、メーカサポトーに電話してください。
自己解決をしたいのなら。
1、PCのOS名(XP、うぃん7、Win8等)は?操作手順が異なるのでお知らせを。

2、今まで私用していたの?
それともPRTを購入後の設定ですか?

3、PRTと無線LANルータとの設定は出来ていますか。

4、PCにプリンタのアイコンは確認できますか、(ントロールパネルのデバイスとプリンタ等の項目でmfc-j850dnのアイコンは表示されていますか。

5、上記アイコン(表示されていれば)を右クリックしプリンタのアイコンをクリック、ポートタブを確認しどの様な項目(USB、TCP/IPポート等)にチェックが付いていますか。

お急ぎでなければ5項目に捕捉いただければ、対策を考えましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。