このQ&Aは役に立ちましたか?
無線LANで印刷できない
2023/10/12 16:27
- DCP-J952Nの無線LAN印刷にエラーが発生
- プリンタの状態を確認する画面でエラーが表示され印刷できない
- 問題はマニュアルでの対策を試しても解決しない
無線LANで印刷できない
2014/06/21 14:05
DCP-J952Nです。
無線LANで印刷したいのですが、PCで印刷ボタンを押すとプリンタの状態を見る画面で「状態」の項目でエラーとなってしまい印刷できません。
プリンタ側はWiFiランプも着いて画面で確認しても問題なさそうです。
以前は何度か印刷できていました。PC側の無線LANもWEBがみられるので問題ないと思います。
マニュアルのすべての項目をやってみても問題なさそうですが、毎回エラーで印刷できないので、解決策を教えてください。
※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
逆質問になります。「以前は何度か印刷できていました。」印刷できない時もあった?
「プリンタ側はWiFiランプも点いて画面で確認しても問題なさそうです。」ダイレクトでテストページ(ステータスシート)の印刷ができますか?プリンタのIPアドレスが確認できます。
「PC側の無線LANもWEBがみられるので問題ないと思います。」PC-ルータは、OKでしょう。だとすると、ルータ-プリンタの接続設定が何らかの原因で狂ってしまった。
「マニュアルのすべての項目をやってみても問題なさそうですが、」
1.古い印刷ジョブを削除してください。印刷に失敗した古いデータが残っていると印刷できない場合があります。←これはOKですよね?
2.ドライバーをアンインストールして、別冊の「かんたん設置ガイド」に従って、再度インストールすることをお勧めします。
http://download.brother.com/welcome/doc012406/cv_2013_jpn_net_c.pdf