本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LANで印刷できない)

無線LANで印刷できない

2023/10/12 16:27

このQ&Aのポイント
  • DCP-J952Nの無線LAN印刷にエラーが発生
  • プリンタの状態を確認する画面でエラーが表示され印刷できない
  • 問題はマニュアルでの対策を試しても解決しない
※ 以下は、質問の原文です

無線LANで印刷できない

2014/06/21 14:05

DCP-J952Nです。
無線LANで印刷したいのですが、PCで印刷ボタンを押すとプリンタの状態を見る画面で「状態」の項目でエラーとなってしまい印刷できません。
プリンタ側はWiFiランプも着いて画面で確認しても問題なさそうです。
以前は何度か印刷できていました。PC側の無線LANもWEBがみられるので問題ないと思います。
マニュアルのすべての項目をやってみても問題なさそうですが、毎回エラーで印刷できないので、解決策を教えてください。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/06/21 16:37
回答No.3

そういう時は、取扱説明書を見てやり直す。急がば回れ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/06/21 16:28
回答No.2

逆質問になります。「以前は何度か印刷できていました。」印刷できない時もあった?
「プリンタ側はWiFiランプも点いて画面で確認しても問題なさそうです。」ダイレクトでテストページ(ステータスシート)の印刷ができますか?プリンタのIPアドレスが確認できます。
「PC側の無線LANもWEBがみられるので問題ないと思います。」PC-ルータは、OKでしょう。だとすると、ルータ-プリンタの接続設定が何らかの原因で狂ってしまった。

「マニュアルのすべての項目をやってみても問題なさそうですが、」
1.古い印刷ジョブを削除してください。印刷に失敗した古いデータが残っていると印刷できない場合があります。←これはOKですよね?
2.ドライバーをアンインストールして、別冊の「かんたん設置ガイド」に従って、再度インストールすることをお勧めします。

http://download.brother.com/welcome/doc012406/cv_2013_jpn_net_c.pdf

2014/06/21 14:17
回答No.1

ルーター等の全ての電源を切って再起動してみて下さい。
だめなら、プリンタ側の設定をやり直してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。