本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク交換)

DCP-J4215N-Wのインク切れで交換したところ検知できないとエラーがでます。カートリッジの基盤(検知部)の破損でインク別購入しなければならないのでしょうか?

2023/10/12 16:29

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4215N-Wのインク切れで交換したところ検知できないとエラーが表示されます。カートリッジの基盤(検知部)が破損している可能性がありますか?交換する際には、インク別で購入する必要があるのでしょうか?
  • ブラザー製品のDCP-J4215N-Wでインクを交換したところ、エラーが出て検知できない状態になります。カートリッジの基盤(検知部)が破損している可能性があるのでしょうか?また、インクの交換時には別途購入する必要があるのでしょうか?
  • DCP-J4215N-Wのインク切れで交換した際に、検知できないとエラーが出てしまいます。カートリッジの基盤(検知部)が破損している可能性はありますか?インクの交換には別途購入が必要なのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

インク交換

2014/07/05 17:42

DCP-J4215N-Wのインク切れで交換したところ検知できないとエラーがでます。
カートリッジの基盤(検知部)の破損でインク別購入しなければならないのでしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/07/13 09:20
回答No.2

私はDCP-J4210Nを使用しています。インクカートリッジが同じですので
説明します。
純正インクカートリッジでなく互換インクカートリッジを使用しています
私も同じ経験がありましたので 説明します。。

インクカートリッジのICチップまたは、プリンターが誤認識しています

別に新しいインクカートリッジを挿入してみてください、正常に検知すると思います
正常に検知したら、検知しなかったインクカートリッジを挿入してみてください

おそらくですが復帰する筈です。私はこの方法で解決しました。

私は2セットのインクカートリッジでインクを追加補充しつつ使用しています
このインクカートリッジ専用のICチップリセッターも購入して
ICチップを解除して再使用しています

参考になりますれば 幸いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/07/05 17:59
回答No.1

詰め替えまたは互換インクをご使用でしょうか?

チップが認識できていない可能性が強いようです。接点に汚れが特にないようであれば、
今一度純正品を購入して試されることを勧めます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。