本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:連続スキャンで縦線が入る)

ブラザープリンターDCP-J940Nで連続スキャンすると縦線が入る問題の対処方法は?

2023/10/12 16:30

このQ&Aのポイント
  • ブラザープリンターDCP-J940Nを使用して数ページの資料を連続でスキャンすると、スキャンした画像の右側に1ミリ巾のグレーの縦線が入る問題が発生しています。
  • 1枚ずつスキャンする場合にはこの現象は起きませんが、連続スキャン時には縦線が表示されます。
  • 問題を解決するための対処方法や改善策についてご教示いただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

連続スキャンで縦線が入る

2014/07/07 16:36

ブラザープリンターDCP-J940Nを使用しています。
数ページの資料を連続でスキャンすると、スキャンした画像の右側1センチ程度のところに1ミリ巾のグレーの縦線(画像いっぱい)が1本入ります。資料を1枚づつスキャンした場合は、この現象は起きません。対処方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/07/07 17:17
回答No.2

>資料を1枚づつスキャンした場合は、この現象は起きません。

ということは、蓋を上げて原稿台のガラス面を出した時に、
ADF利用時のスキャン部分(つまり左端)の部分に汚れがあるということです。

そこを清掃してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/07/07 17:16
回答No.1

ガラス面に一枚置いた時は出なくてフィーダーで連続スキャンしたときに出る縦線はフィーダーで読み取り時のゴミです
読み取り部分のガラスを拭いてください
スキャナー部分のふたを開けた時の原稿を置く広いガラス面ではなく
左側の1cm位の細いガラス面がフィーダー用のスキャンする所です
そこに線が出る場所にゴミが有りはず

ガラス面に置いた時はセンサーが移動するのでゴミは点のままですが
フィーダーの場合はセンサーが固定されて用紙が動くのでゴミが有るとその部分は縦線になってしまいます

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。