本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCへのインク残量表示)

PCへのインク残量表示

2023/10/12 16:31

このQ&Aのポイント
  • 御社のプリンターDCP-J152NはPCにインクの残量表示ができるのか?
  • 他社のプリンターと比べて御社のプリンターの場合、PCにインクの残量を表示させる方法を教えてください。
  • ブラザー製品のプリンターDCP-J152Nを使っていますが、PCにインクの残量が表示されません。どのように設定すれば表示されるようになるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

PCへのインク残量表示

2014/07/07 23:02

お尋ね致します。他社のプリンターを今まで使っていました。この度初めての御社のプリンターDCP-J152Nを使います。以前のの場合はPCにインクの残量表示がありましたが、御社の場合はどのように設定したらよいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/07/08 12:04
回答No.3

直接の回答ではありませんが。
haikato さんの質問文は「他社のプリンターを今まで使っていました。この度初めての御社のプリンターDCP-J152Nを使います。」とあります。
まさに直接ブラザーにメールを出しているような文面です。
それが#1のte2kunさんの疑問になっているようです。

これはきっと、haikato さんは「OKBiz for Community Support」の
「brother at your side」というところで質問されたのでしょう。
なので、ブラザーの直接のサイトと勘違いをして、あのような文書になったものでしょう。
しかしこのサイトは早い話が「OK Wave」であり、「教えてgoo」そのものです。
つまり回答者はブラザーの方ではなく(ブラザーの方も見ているかもしれませんが)、
一般の人間となり、このシステムを知らないと、すごく奇異に感じます。
参考URLにそのページをはってあります。
ブラザー関連の質問のみが見られます。
同様に「epson」、「canon」等もあります。

質問内容の下部に
※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
とあるのがそのためです。
教えてgooでみるとまた違うのでしょうか?
わたしはOK Wave経由ですから。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/07/08 10:09
回答No.2

あなたのOSが判りませんのでXPでの方法で説明します。
PCで使用出来る状態と判断しての説明ですので・・・・
メニュー→すべてのプログラム→Brother→DCP-J152N→ステータスモニタをクリックしてください。
また、このステータスモニタを右クリックすると お好みの所に設定する事が出来ます

設定したら、クリックするだけでインク残量が表示します
ちなみに、私はタスクバーに設定しています

参考になれますれば幸いです

nrdhis202

2014/07/07 23:46
回答No.1

プリンターを製造していない会社に質問しても・・・
http://www.okwave.co.jp/about/businesslineup.html

プリンターのインク残量をみるには、ほぼすべてのメーカーでソフトを入れるとみれます
ドライバにそのソフトがついていますよ

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。