本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷)

印刷時に用紙が二枚出る問題について

2023/10/12 16:31

このQ&Aのポイント
  • 私はブラザー製品で印刷を行っているのですが、一枚印刷したいのになぜか用紙が二枚出てきてしまいます。しかも、二枚目の用紙には一行のみ印刷されています。どうすればこの問題を解決できるでしょうか?
  • ブラザー製品での印刷時に、一枚印刷したいのになぜか用紙が二枚出てきてしまう問題が発生しています。しかも、二枚目の用紙には一行のみ印刷されています。解決方法を教えてください。
  • 印刷時に一枚印刷したいのですが、ブラザー製品ではなぜか用紙が二枚出てきてしまいます。二枚目の用紙は一行のみ印刷されており、無駄な用紙を使うことになります。この問題の解決法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷

2014/07/08 13:34

一枚印刷したいのに用紙が二枚出てくる(二枚目はい用紙の一番上
一行のみ印刷されている)

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/07/09 09:39
回答No.3

新しい用紙ですか?
長いこと入れっぱなしだったとか
しっけているとか・・・

一度用紙を取り出して
波立てるようにばふばふと
用紙全体をずらすようにして、空気を入れてみたりすると
用紙がくっつかなくなることもありますよ

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/07/08 21:49
回答No.2

PRTがなんであれ、文書が何であれ 二枚、または複数に印刷されるには、色々な原因があります。まず、書式の設定で、用紙に会ったサイズを指定してください。そして、印刷プレビューを実行してみて、次ページがあれば、複数印刷になります。この場合、対策としては、余白の部分で、余白のサイズを少なくする(マウスで位置を動かす)また、エクセルでしたら、印刷したい部分以降に 汚れ的な文字や記号線等があれば、用紙いっぱいの印刷以外に複数印刷されますよ 印刷のプロパティから印刷の倍率を動かしてお試しするのも、一つの方法かと思いますが。それと、エクセルのとき、表示から、改ページプレビューで、枠線をドラッグ移動にて範囲の切り替えが出来ますが。NETの画面でしたら、プリンターのプロパティで、印刷の部分で用紙にあわせるとかあると思いますので、チャレンジしてください。

2014/07/08 14:20
回答No.1

あなたが作成した文書を印刷したのでしょうか?

改行されている行があるのではありませんか。

文書を再度確認してみて下さい。

エクセルとかは表を消すことにより修正できます。

補足

2014/07/09 13:47

自分で作成したものではありません。WEBで検索した文章です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。