本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J840Nで外からプリントしたい)

MFC-J840Nで外からプリントしたい

2023/10/12 16:33

このQ&Aのポイント
  • MFC-J840Nで外部からプリントする方法を教えてください。
  • MFC-J840Nを外部のモバイルルーターに接続し、ネットワーク経由でプリントアウトすることは可能でしょうか?
  • 外出先からMFC-J840Nでのプリントを便利に行うための方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J840Nで外からプリントしたい

2014/07/13 02:31

MFC-J840Nで外からモバイルルーターでネットにつないでプリントアウトできないでしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/07/14 11:46
回答No.1

どういう使い方をなさりたいのか、イマイチ分からないです・・
モバイルルーターにつないで使うだけなら、普通にできますよね?
ルーターが据え置きなのかモバイルなのかは関係ないです。

PCは同一LAN上に無い(モバイルルーターにつながっていない)、別のLAN上にあるPCからインターネット越しに接続するってことですかね?
そうだとしたら、それはそう簡単に出来ることじゃないです。

「Googleクラウドプリント」に対応していますので、コイツを試してみるとか。
ただ、対応しているアプリからでなければ印刷できませんが・・・

■Googleクラウドプリント
http://www.google.co.jp/cloudprint/learn/

■Googleクラウドプリントガイド
http://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n&flang=%e6%97%a5%e6%9c%ac%e8%aa%9e&type3=1301&type2=1009

補足

2014/07/14 16:20

>別のLAN上にあるPCからインターネット越しに接続するってことですかね?
そのとおりです。

ガイドがあるとは知らずに「Googleクラウドプリント」を設定してやってみたのですがいまいちうまくいかないです。

紹介していただいた「Googleクラウドプリント」ガイドを見て再度挑戦してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。