本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができないのは?)

印刷ができないのは?

2023/10/12 16:33

このQ&Aのポイント
  • 急に印刷ができなくなり、プリンタもインストールしたのが消えたので、再インストールしたのですが印刷ができません。どうすればいいのでしょうか?
  • 印刷ができなくなった原因や、プリンタの再インストールがうまくいかない問題についての質問です。
  • ブラザー製品の印刷が急にできなくなり、再インストールしても解決しない場合にどうすれば良いかについて詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷ができないのは?

2014/07/15 18:27

急に印刷ができなくなり

プリンタもインストールしたのが消えたので、

再インストールしたのですが印刷ができません。どうすればいいのでしょうか?


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/07/16 08:33
回答No.2

再インストールしたとの事ですが成功しましたか?
仕様OSが不明ですので表示方法は異なりますがプリンタとFAXに同じプリンタが2台表示していませんか?
前回エラー時のプリンタに印刷指令を出したと考えられます

全てのプログラムからアンインストールして、
その時、プリンタとFAXで削除している事を確認してください
表示しているなら、右クリックで削除してください
それから再インストール操作してください
再起動しますのでインストールインストール完了後にプリンタとFAXから
使用するプリンタを右クリックしプロパティを選択してテスト印刷行ってください
成功すれば正常になった事になります。

質問、問合せします時はOS名、プリンターの型番を必ず書き込んでください
どのように、説明するかが判断できません。。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/07/15 19:58
回答No.1

あー、回答者は神様ではありません。質問者の方から寄せられた情報を元にアドバイスができるのです。ブラザーのプリンターであろうことは分かりますが、それ以外の情報が極めて不足しています。まったくの推測だけでは、不十分な回答になってしまうでしょう。

プリンターのメーカーはブラザーでしょうが、型番は?
お使いのPCのメーカー型番やOS(Win7かWin8.1か)など
PCとプリンターの接続状態(USBケーブル接続?無線LAN?)

この回答に対する(質問者さんの)補足説明をしてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。