本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:両面印刷)

両面印刷できない

2023/10/12 16:34

このQ&Aのポイント
  • WIN8.1でMFC-J825が両面印刷ができないと困っています。対処方法を教えてください。
  • ブラザー製品 MFC-J825がWIN8.1で両面印刷ができない問題についてお知りの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
  • 両面印刷ができない問題に悩んでいます。ブラザー製品のプリンター MFC-J825をWIN8.1で使用していて、なぜか両面印刷ができません。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

両面印刷

2014/07/20 16:30

WIN8.1でMFC-J825が両面印刷できない

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/07/21 08:10
回答No.1

片面印刷は出来ますのですか?
使用していますプリンターは1台だけですか?

●WIN8.1でMFC-J825が両面印刷できない●
この説明だけではプリンターの状態が把握出来ません
もっと詳しい状況説明をお願いします

操作方法を説明します
印刷する画面の左上のファイルをクリックします
ファイルの一覧が表示しますので印刷をクリックします
印刷が画面表示します  次にプリンターMFC-J825Nを選択します
次に 詳細設定をクリックします 詳細設定画面が表示します
次に 基本設定をクリックします 設定画面に切り替わります

下の方に(両面印刷/小冊子印刷)ところが 【なし】となっていますので
右側の∨をクリックして 両面印刷を選択してください
選択できましたらOKをクリックで設定完了です 表示画面が消えますので
印刷開始してください

これで両面印刷出来ます

これが一般的な両面印刷設定方法です

参考になりますれば幸いです

お礼

2014/07/21 12:50

質問が舌足らずで申し訳ありませんでした。
WIN8.1のパソコン購入時にMFC-J825Nのドライバーをインストールしたものは詳細設定で両面印刷の項がないシンプルなものでした。OKBizに質問した後、改めてドライバーをインストールしてみたところ、今度は完全なものが入手できて問題は解決しました。以前のものは仮のものでその後改修されたものと思われます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。