本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ローラーに巻き付いた紙の除去方法)

ローラーに巻き付いた紙の除去方法

2023/10/12 16:37

このQ&Aのポイント
  • HL-4570CDWを使用しています。プリンター後ろの赤ローラー後ろの黒ローラーに印刷した紙が巻き付いています。
  • この紙を取り除くにはどうしたらよいか教えてください。
  • ブラザー製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

ローラーに巻き付いた紙の除去方法

2014/08/04 11:47

HL-4570CDWを使用しています。プリンター後ろの赤ローラー後ろの黒ローラーに印刷した紙が巻き付いています。この紙を取り除くにはどうしたらよいか教えてください。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/08/04 14:48
回答No.2

完全に定着ローラーに巻きついているとNo1さんの回答にあるリンク先の方法では難しいかと思います。
巻きついている用紙の先端をローラーを回しながら探してはがして下さい。そしてゆっくりと回しながらはがして下さい。あくまでゆっくりと、です。一気にはがすと切れてしまい益々ドツボにはまります。
定着部(ヒーター)での作業なので非常に熱いですから電源を切ってから時間を置いてからのほうがいいと思います。

もし除去できたとしても使っているうちに定着部での紙詰まりが多くなってくるかもしれません。その時は修理に出して定着ローラー(定着ユニット)を交換してください。 一度巻きつくとローラーが汚れてしまい、ローラーに用紙がくっつきやすくなる為です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/08/04 11:55
回答No.1

メーカーサイトの「よくある質問」を検索したら出てきました。
↓これでわかりますでしょうか・・・
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl4570cdw&ftype3=10006&faqid=faq00012059_019#ryomen

また、案内に、「本製品の使用直後は、内部は非常に高温になっている部分があります。 本製品のバックカバーを開けたときは、下記イラストのグレーの部分には触れないでください。 やけどのおそれがあります。」
と書いてありましたので、
背面のローラー部分にはお気を付けくださいね!!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。