サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
回答すると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

スキャンだけできません(DCP-J525N)

2014/08/08 19:44

ブラザーDCP-J525Nを使ってます。
急にスキャンができなくなりました。印刷、コピーはできます。
再起動、コンセント抜き、初期リセット、USBの入れ直しを試しましたができません。
スキャンのボタンを押しても、「PC接続中」とだけ表示されてスキャンできません。
同じようになって解決したかたいらっしゃればよろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/08/09 11:02
回答No.1

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&ftype3=10015&faqid=faq00010185_007
上記のURLはDCP-J525Nのスキャンできないの回復方法を探しましたので
アクセスしてみてください(参考URLにも記載しておきました)

PC (パソコンからDCP=j525N のデータを全て削除してください)
ブラザーホームページからソフトダウンロードからあなたのPCに合うソフトをダウンロードしてください。
【これが大変重要です。違うソフトでインストールしますと正常に動作しません】
プリンターにエラーが表示されてないなら、これで正常になると思います

※私も似たような事、発生した事あります
 (原因はダウンロードしたソフトが正常でありませんでした)
有線LAN接続は、殆んど エラーは出ませんのですが
無線LAN接続ですと、時々この様なエラーは出る事あります

参考になりますれば幸いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。