このQ&Aは役に立ちましたか?
2014/08/08 19:44
ブラザーDCP-J525Nを使ってます。
急にスキャンができなくなりました。印刷、コピーはできます。
再起動、コンセント抜き、初期リセット、USBの入れ直しを試しましたができません。
スキャンのボタンを押しても、「PC接続中」とだけ表示されてスキャンできません。
同じようになって解決したかたいらっしゃればよろしくお願いします。
※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&ftype3=10015&faqid=faq00010185_007
上記のURLはDCP-J525Nのスキャンできないの回復方法を探しましたので
アクセスしてみてください(参考URLにも記載しておきました)
PC (パソコンからDCP=j525N のデータを全て削除してください)
ブラザーホームページからソフトダウンロードからあなたのPCに合うソフトをダウンロードしてください。
【これが大変重要です。違うソフトでインストールしますと正常に動作しません】
プリンターにエラーが表示されてないなら、これで正常になると思います
※私も似たような事、発生した事あります
(原因はダウンロードしたソフトが正常でありませんでした)
有線LAN接続は、殆んど エラーは出ませんのですが
無線LAN接続ですと、時々この様なエラーは出る事あります
参考になりますれば幸いです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
関連するQ&A
DCP-J562N スキャン出来ません。
DCP-J562NにUSB接続で印刷は出来ます。2021年2月にはプリンターからスキャンが出来てましたが、3月からUSBを接続してもパソコンWindows10で...
DCP-J132Nのスキャンについて
DCP-J132のプリンタについてお尋ねします。 プリンタ本体のボタンを使ってのスキャンはできます。しかし、コントロールセンターを使ったスキャンでは、ケーブル接...
DCP-J982Nでスキャンが出来ない。
DCP-J982Nを使用しています。 PCから無線接続で印刷はでき、 PC上にもスキャナーにDCP-J982Nは されているのですが、 DCP-J982Nからス...
DCP-J63Nのスキャンができません
DCP-J63Nを使っています。久しぶりにスキャンしようとしたらできません。印刷はできます。Wi-Fiで接続していますが「接続できない」メッセージが表示されます...
DCP-J978N 連続スキャンができない
DCP-J978N 連続コピーができるのに、連続スキャンはできないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。