サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

設定について

2014/08/09 10:52

無線LANでパソコンからプリントが急にできなくなったんですが、何が原因か教えてほしい

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/08/09 11:27
回答No.1

無線LANでの接続ですと時々この様な事は発生します。
パソコンから使用していますプリンターのデータ・ソフトを全て削除してください
【削除する理由:プリンタとFAXの所に 同じプリンタが2台表示するからです】

ブラザーホームページから再ダウンロードして再設定してください。
【お分かりと思いますがPCに合うソフトでのダウンロードをしてください】
※私も、このような事は時々発生します。(ですので最初からの設定を行っています)
【この場合はルーターが、大半エラーを起こしていますのが原因です】
原因はわかりません。

ルーターとプリンターの設置場所が近いのでしたら有線LANでの接続をお勧めします

参考になりますれば幸いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/08/09 19:14
回答No.3

プリンタもパソコンもきちんとネットワークに接続になっていない可能性があります。

無線LANの設定をし直しするとうまくいくと思います。

2014/08/09 16:50
回答No.2

>何が原因か教えてほしい
接続がきれた