本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:困ってます)

複合機MFC-J710DWが故障中でピーピーピー音が鳴ります。原因と対策は?

2023/10/12 16:40

このQ&Aのポイント
  • 複合機MFC-J710DWが故障中でピーピーピー音が度々鳴ります。通話はできますが、原因は何でしょうか?正直、うるさいです。
  • 複合機MFC-J710DWが故障中でピーピーピー音が鳴りますが、通話はできます。原因を知りたいです。
  • 複合機MFC-J710DWが故障中で度々ピーピーピー音がします。通話はできますが、どうすればいいですか?
※ 以下は、質問の原文です

困ってます

2014/08/13 15:32

複合機MFC-J710DW「ピーピーピー 故障中です」と度々音がします。通話はできます。原因はなんでしょうか?正直うるさいです。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/08/13 23:09
回答No.3

No2です。

>>エラーメッセージの表示はありません
>>ピーピーピー 故障中です
 エラーの表示もでていないのになぜ「故障中です」なのでしょう?  

故障ではなく通常の音、たとえば受信中だったのが途中で切れた時の音やNo1さんの言うように子機のバッテーリー不足の音などエラー音ではないように思います。

エラー表示も無く音が出ただけで原因は何かと言われてもこちらは分からないです。音が出たとき機械の状態をよく観察してください。

お礼

2014/08/14 00:14

メッセージありがとうございます。ピー音と故障中ですと発せられた時、親機、子機を含め、点検しても異状が見当たりません。通話もできました。
購入3ヶ月もたたないうちに突然、ピー音とメッセージが発せられマニュアルにも対処方法が載ってないので困ってしまいました。ご助言ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/08/13 20:47
回答No.2

画面にエラーメッセージが表示されていませんか? 表示されていれば取説で確認してみましょう。
直らなければサポートに電話して聞いてみましょう。 

うるさいと思ったらまずその手順でやってみてください。

お礼

2014/08/13 21:13

回答ありがとうございます!!エラーメッセージの表示はありません。取説にある対処を試してみたのですが解決されず、サポートは本日からお盆休みでこちらにお願いしました。
ピーピー音は今のところ落ち着きました。ご助言ありがとうございます。

質問者
2014/08/13 16:09
回答No.1

複合機ではないのですが、確か前に使っていた電話・FAXで、ピーピーと煩かったのですが、子機のバッテリーが寿命だったみたいで、子機からバッテリーを取り外すとピーピー言わなくなったことはあります。

お礼

2014/08/17 21:23

変身遅くなって申し訳ありません。早々の回答ありがとうございました。
色々な方法試してみたら落ち着きました。ありがとうございました!!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。