本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドライバーのインストール)

MFC-720Dのドライバーインストールで問題が発生する場合の解決方法とは?

2023/10/12 16:40

このQ&Aのポイント
  • MFC-720Dのドライバーを修復インストールしてもうまくいかない場合や、USBポートの変更でも解決しない場合は、パソコンとの接続項目を確認する必要があります。
  • 接続項目が正しく設定されていない可能性があるため、パソコンのデバイスマネージャーを開き、MFC-720Dの接続状態を確認しましょう。
  • また、ドライバーの最新版をインターネットからダウンロードしてみることもおすすめです。ダウンロードしたドライバーを実行し、指示に従ってインストールを行ってください。
※ 以下は、質問の原文です

ドライバーのインストール

2014/08/15 13:32

MFC-720Dのドライバーが修復インストールを実行してもインストール出来ない、USBポートを変更してもだめ、パソコンとの接続項目から先に進めない解決方法は?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/08/15 21:06
回答No.3

No1です。
アンインストールはなるべくアンインストールツールを使って削除してください(No2さんのリンク先から)。
それでも削除できない場合はコンパネ→デバイスとプリンターからプリンターを削除するようにして下さい。

お礼

2014/08/17 12:02

ご回答有難うございました。No2さんのリンクからアンインストールツール及び、オールインのドライバーアプリをダウンロードし実行しドライバーのインストールに成功しました。どうも私の初歩的なミスでスリープ時間の設定が短かったのが原因だったみたいです。どうも有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/08/15 18:10
回答No.2

PCとMFC-720DはUSB接続ですね? No.1zazakoさんの補足説明になってしまいますが、コンパネ→デバイスとプリンターからプリンターを削除して、
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj720d
からOSのバージョンを選択してフルパッケージをダウンロード。
あらためてインストールしてみてください。画面の指示に従って。

お礼

2014/08/17 12:20

ご回答有難うございました。サイトからアプリをダウンロードし又、No.1,No.3zazakoさんの回答を参考に実行し無事インストールが完了出来ました。どうも私の初歩的ミスでスリープモード設定ミスが原因でした。ご回答頂きまして本当に有難うございました。

質問者
2014/08/15 13:59
回答No.1

修復ではなく、一旦ドライバを削除してから再度新規でインストールしてみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。