このQ&Aは役に立ちましたか?
HL-5250DNの「紙がない」エラーについて
2023/10/12 16:42
- 会社で使用している複数のHL-5250DNで「紙がない」というエラーが発生します。
- 新しいPCに再インストールした際に発生したエラーで、同じ現象が複数のプリンターで起こるため故障ではないと考えられます。
- サポート終了のためドライバの不具合を修正する方法が分からないため、このエラーの対処方法を教えていただきたいです。
HL-5250DNの「紙がない」エラーについて
2014/08/19 17:26
複数のHL-5250DNを会社で使用しています。
PCが新しくなり(Windows7 64bit)、その新しいPCに再インストールしたところ「紙がない」というエラーが起こります。
1台だけではなく、複数のHL-5250DNで同じ現象が起こるため、故障は考えられません。
ドライバに不具合があるのか思うのですが、サポート終了のためどうしてよいのか分かりません。
対処方法はありませんでしょうか?よろしくご教授のほどお願いします。
※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ANo.3さんが既に回答されていますが、お知らせには
「本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2014/04/01)」
とありますので、問い合わせた方が良いかと思います。
http://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=hl5250dn
また、本体ファームウェア(本体ソフトウェア)のバージョンも確認してみてください。
http://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5250dn&type2=1004&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=hl5250dn&targetpage=18
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
ブラザーコールセンターに複数台のプリンターの不具合の同じ症状を問合せしてみてください。対応してくれます
電話番号は0120-590-381です。出来ますなら早朝に問合せください
月~金 9:00~20:00 土 9:00~17:00です
早い方が繋がりやすいですので9時過ぎたら直ぐですと待ち時間少ないので
こんな事しか お伝えできなくて ご免なさいです
複数の同機種が同じエラーを出す事が問題ですので
丁寧に対応してくれる筈です。。
お礼
2014/08/20 11:58
ありがとうございます。
コールセンターにお問い合わせしようと思います。
普段使っているプリンタが繋がらないと本当に不便ですね。身に染みました。
ご丁寧にありがとうございました!!
(Windows7 64bit)、
このOSバージョンは使用していますパソコンのOSと合っていますのでしょうか?
同じWin7でも32bit 64bitの2種類があります。
各パソコンのbitの数字を確認ください
この辺のインストールに問題があるように考えられます。
またはドライバーインストールが正確に出来てないと思われます
パソコンのHL-5250DNのドライバーソフトを全て削除して
ブラザーホームページから再インストール行ってみてください
補足
2014/08/19 18:31
早々のご回答ありがとうございます。
はい、64bitを選択しています。
なかなかうまくいかないので、ドライバーソフトを再インストールしたり、
「デバイスとプリンタ」にあるプリンタのプロパティから再度64bitのドライバを読み直したりしたのですが、同じエラーのままです。
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=hl5250dn
8のドライバーが出てるぐらいだからサポート終了って事は無いでしょう
付属のCDでのインストールだったら、ネットから最新のをダウンロードして入れてみましょう
補足
2014/08/19 18:17
早々のご回答ありがとうございます。
ネットから最新のをダウンロードして入れています。
やはりドライバーが問題でしょうか?
お礼
2014/08/20 12:01
ありがとうございました。
すべてのサポートが終了していると勘違いしておりました。
とっても助かりました。
皆さんに回答いただいて感謝しておりますが、一番詳しくご回答いただいた
samtomsanをベストアンサーとさせていただきます。
本当にありがとうございました。