本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷時に横線が印刷される)

MFC-9460CDNで印刷時に横線が印刷される問題の解決方法

2023/10/12 16:43

このQ&Aのポイント
  • MFC-9460CDNで印刷時に横線や縞模様が印刷される問題について詳しく解説します。
  • 印刷時に横線が印刷される問題の原因として、プリンターヘッドの不良や用紙の不良、ドライバーの設定などが考えられます。
  • 問題を解決するためには、まずプリンターヘッドを清掃したり、用紙を適切にセットしたりすることが重要です。また、ドライバーの設定を確認し、必要に応じて修正することも必要です。
※ 以下は、質問の原文です

印刷時に横線が印刷される

2014/08/25 15:52

MFC-9460CDN 印刷時に何もしていない白紙に横線が何本も印刷されてしまいます。醜くて困っています。解決方法は何かありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/08/25 21:59
回答No.2

No1さんは他の回答でもいの一番に「寿命です」と回答してますので気にしないほうがいいです(笑)

>>何もしていない白紙
 これは原稿が白紙の状態で流したという事ですか?それとも余白の部分に横線が出る、という事ですか?
たぶん後者だと仮定して、一番可能性があるのがドラムカートリッジの不良です。線と線の感覚が94ミリピッチだったら間違いなくドラムです。 ランダムなら別の原因も考えられます。
カラーでプリントしたら何色の線がでるのでしょう?一度単色カラー(マゼンタかシアン)でプリントしてください。それによっても原因が特定しやすくなると思います。

ちなみに横線というのは紙送り方向に対して垂直にでる線ですよね? 紙送りに対して平行な線だったらまた話が違ってきますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/08/25 16:17
回答No.1

寿命です。

補足

2014/08/25 16:31

購入してまだ1年しかたっていないのですが早い寿命ですね。
そうだとすれば残念な複合機ですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。