本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MacOS 10.9.4に対応してないでしょうか?)

MacOS 10.9.4に対応してないでしょうか?

2023/10/12 16:45

このQ&Aのポイント
  • MacOS 10.9.4に対応しているMFC-J960DWN-B/Wのドライバーのインストールができない問題が発生しています。
  • スキャナードライバーのみが正常にインストールされ、プリンターのインストールはできていない状況です。
  • OS10.9のドライバーを使用していますが、10.9.4には対応していない可能性があります。解決策を知っている方は教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MacOS 10.9.4に対応してないでしょうか?

2014/09/01 21:25

MFC-J960DWN-B/W を使っています。
Mac(OS10.9.4 Mavericks)に、ダウロードしたドライバーのインストールができません。何度試したけど、「インストール成功しました」の表示があるのに、プリンタはインストールされてないです。
同機のスキャナードライバー(別々インストールになっています)をインストールしたら、Brotherのフォルダが現れ、スキャナーだけがインストールできたのです。
ダウンロード用ドライバーはOS10.9です。10.9.4には対応してないでしょうか?なにか解決方法がありますか?
詳しい方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/09/02 09:58
回答No.1

インストール完了した時にデスクトップにショートカットが出ませんでしたか?
出ていれば そのショートカットをWクリックすると、3~5種類のショートカットが表示する筈です
その中にsetUPの項目があると思います。それをWクリックしてください
これで完了する筈です

駄目な場合はドキュメントにダウンロードされているか確認してください
ありますれば、それをWクリックしてください。ダウンロードする筈です。

これでもダメな場合はブラザーサポートに電話問い合わせしてみてください
電話:0120-590-381 に電話すると音声ガイダンスでます
目的の番号を押してください
※丁寧に対応してくれますので

お礼

2014/09/03 20:34

ご回答頂いてありがとうございます。
ショートカットを確認しょうと思って、ドライバーをもう一度ダウンロードして再インストールしました(これで7か8回目です)
ショートカットがありませんでした。諦めたところ、試しに書類をプリントしてみようと、プリンタ選択メニューにMFC-J960DWNがありました!
今度はシステム環境設定の「プリンタとスキャナ」の中にプリンタがやっと現れた。
アプリケーションの中にプリンタのアイコンがありません。brotherフォルダーの中にスキャナーのアイコンだけがあります。アプリの中にアイコンが見えないけどインストールされてるみたいです。
おかげさまでプリンタを使えるようになりました。
本当にありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。