本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子機のみの使用は可能?)

子機のみでMFC-J855DNを使用できるか?

2023/10/12 17:19

このQ&Aのポイント
  • MFC-J855DNを購入して2年になりますが、最近受信したFAXが白紙で印刷されるようになりました。コピーも同様です。
  • 他社のプリンター(FAX機能のない、プリント・スキャン・コピーだけのもの)の購入を考えています。そこで質問ですが、この機種の子機だけを電話機として使用することは可能でしょうか?その場合親機は電源オフにすればよろしいでしょうか?
  • また親機を破棄して子機のみの使用は可能ですか?
※ 以下は、質問の原文です

子機のみの使用は可能?

2014/09/14 16:57

MFC-J855DNを購入して2年になりますが、最近受信したFAXが白紙で印刷されるようになりました。コピーも同様です。
サポートのホームページを見てクリーニングを何度もやってみましたが解決しないため、他社のプリンター(FAX機能のない、プリント・スキャン・コピーだけのもの)の購入を考えています。そこで質問ですが、この機種の子機だけを電話機として使用することは可能でしょうか?その場合親機は電源オフにすればよろしいでしょうか?また親機を破棄して子機のみの使用は可能ですか?


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/09/14 20:27
回答No.2

親機に電源が入っておれば子機で電話の送受信が可能です。もちろん親機に電話線(モジュラーケーブル)を接続しておくことになります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/09/14 17:55
回答No.1

不可能です。

子機は親機に電波を送ってつながります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。