本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドライバーのインストール。)

ドライバーのインストールで空き容量不足の問題が発生する場合の対処法とは?

2023/10/12 17:20

このQ&Aのポイント
  • ドライバーのインストール時に空き容量不足のメッセージが表示される場合、パソコンの容量は十分であるにも関わらず、問題が発生することがあります。この問題を解決するためには、いくつかの対処法があります。
  • まず、一時ファイルや不要なファイルを削除して、パソコンの容量を確保することができます。また、インストール先のドライブの容量も確認し、空き領域が十分であることを確認してください。
  • さらに、インストール時にオプションを選択することで、一部のファイルを省略することも可能です。ただし、省略するファイルによっては、一部の機能が制限される場合があります。
※ 以下は、質問の原文です

ドライバーのインストール。

2014/09/16 13:32

インストール最後に空き容量が足らないとメッセージ出ます。パソコン自体の容量は十分です。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/09/17 12:15
回答No.2

管理者権限が付いているユーザーでパソコンを起動していますかね?
管理者権限が付いていないユーザーでインストールを実行すると、ファイルが書き込めなくて同様のエラーが出ることがあります。

・・・あと、Windowsのバージョンとか、プリンターの型番は書いておいたほうが良いかと。
対処方法が変わってくることもありますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/09/16 15:03
回答No.1

パソコン自体の容量は充分と書かれていますが、システムドライブ(通常はCドライブ)の空き容量はどのくらいありますか?
デバイスドライバーはCドライブにしかインストール出来ないので、他のドライブの空き容量は意味がありませんよ。

補足

2014/09/17 11:25

お答え有り難うございます。
システムドライブ(通常はCドライブ)の空き領域は1.64TB/1.75TBです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。